SSERから北海道4デイズの出場許可証が届いた。
こうゆうのもらうのって、ホントに久しぶり
Nモチさんから飛行機のチケットも届いた。
「人数が少ないとエキスペリエンスクラスは無いかもしれない」って聞いてたけど、
いちおうクラスは成立したらしい(でも私とじ~じの二人だけか)
7月17日夜、羽田から札幌に飛んで一泊。
翌朝早く、車検場がある芦別のホテルへ、電車かバスで向かう(らしい)ので、
ススキノではあそべない(ラーメン食って寝るだけ)
札幌から3時間くらいかかるらしいので、車検の時間に間に合うには、
朝6時ごろ出発か。
先日モンド I 川君のお店に寄ったとき、北海道4デイズの記事が載っている、
フリーライドマガジンをもらってきた。
2009年6月号
表紙はイシゲ氏?
モンゴルの事故から約1年、順調に社会復帰しているらしい。
「北海道4デイズ入門」
イベント参加は本当に久しぶりな私には、「入門」という言葉がぴったりだろう。
右ページから4デイズのレクチャーが始まる。
編集長のM上さんが参加したときの様子が、装備品からフェリーの乗り方、レース中のスケジュールや心構えまで、分かりやすく書かれている。
パラパラとページをめくっていたら、なつかしい写真があった。
2007年ファラオラリーの「シーワ~シーワ」というルート。
一日中「これでもかっ!」ってくらい、フカフカの砂漠を走り回れる、本当にシアワセな日だった。
最後のSSに入る前、クラッチが熱でスカスカに....
仕方ないのでSSをキャンセルしてキャンプに戻ろうかと、サポートカーに電話したらテルちゃんが
「暑いからシーワの泉で泳ごう」って。
クレオパトラも入ったというシーワの泉にマシンを停めて、
まだゴールしていないのに、みんなと泉で泳いでいた。
キャンプに帰ったらオーガナイザーのジャッキー・イクスから
「ちゃんとゴールしてから遊びに行け!」と怒られたのも、なつかしい思い出。
毎日の出来事はすぐ忘れてしまうのに、このときの風景や大気の匂いまで、
今も鮮やかに思い出せるのは何故だろう。
どんなによく出来たテレビゲームや冒険小説でも、その場の空気までは伝わらない。
とりあえず無事に北海道から帰りたい。