R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

いってきます

いよいよ今夜の飛行機で北海道へ。
ほとんどのエントラントが、昨日あたりのフェリーで北海道に向かっているはず。
 
ツーリングマップル北海道版を買いに、五反田の大型書店へ行くが売っていない。
3軒目でやっと発見。
ツーリングに限らず旅行に行くなら、ツーリングマップルが一番分かりやすいと思うが、バイクの表紙で損をしているのか。
イメージ 1
他にも歯ブラシやシャンプー、シガーライターからの携帯電話充電器などを購入。
携行品の「ホイッスル」は、どうせならミニーマウスのものを、100均でチョイス(娘が喜ぶ姿が目に浮かぶ)。
 
ヘルメットに貼るゼッケンが売っていない。
昔は家のどこかにいつもカッティングシートがあったが、ゼッケンを貼る機会が無くなって、すべて処分してしまった(どこかで買わなければ)
 
買物に行く前に7月1日から始まった、保育園のプールを見学
イメージ 2
 
子供たちの元気な声が、園外にも聞こえてくる。
イメージ 3
娘に見つかると騒がれるので、こっそり覗いていたが(まるで不審者)、
子供たちに見つかってしまい、「パパだ~」と大合唱.....
 
他の父兄はみなさん外で仕事しているので、私のように気軽に保育園を覗ける親は少ない(というか私だけかも)
 
娘の「パパ~」という絶叫に後ろ髪をひかれながら、保育園をあとにした。
 
TSUTAYAの前を通ると、「アナと雪の女王」のDVDが今日から発売開始だった。
 
 
倹約家の妻は娘の大好きなトトロでさえDVDを買わないが、娘のよろこぶ姿を想像するだけで、もう nobody can't stop me now!
イメージ 4
私だけ北海道で楽しい思いをしては申し訳ないので(という理由で)、購入してしまった。
 
帰り道、そのまま保育園にお迎えに行ったとき、このジャケットを見た娘の「狂喜乱舞」する姿を見ただけで、「買ってよかった」と思うバカおやぢであった。
 
イメージ 5
帰宅してすぐ上映会
 
「ありのままで」の場面では、エルサと一緒に大声で合唱中
 
昨日は寝苦しくて眠れなかったのか、朝になってもなかなか起きない娘だが、
「ありのままで」のシーンを流すと、「ダーッ」と走ってテレビの前にくぎ付け。
 
パパがいないあいだ、せめてこれで楽しんでおくれ。
 
イメージ 6
パッキングをしながら片づけをしていたら、こんなものが出てきた。
昔、雨のTBIの必需品「ゴアソックス」
 
意気揚々と履いて行ったら、初日から水漏れ....
結局、毎晩 濡れたブーツに新聞紙を詰めて、グチャグチャと嫌な音のするブーツを履いて、毎日走っていた。
最終日のゴール後、ひさびさに入る温泉の脱衣所は、脱ぎ捨てられたブーツのなんとも言えないニオイで充満していた。
 
今回はじ~じからゴアのブーツをお借りした。
本当に便利な世の中になったものだ。
 
最近、自転車のロードレーサーを買う人は、最初から電動ギア付きを購入するらしい。
 
ゴアソックスで失敗してからゴアブーツを履けば、「ありがたみ」が増すように、自転車も最初は手動でシフトミスしたほうが、電動に変えたときの「ありがたみ」が分かると思うのだが、私の考えは古いのか。
 
今夜はススキノのホテルで一泊だが、明日は朝6時に出発して、9時までに芦別のホテルに着いて、車検と人検を済まさなければならないので、遊んでいられない。
 
昨日は暑くて眠られなかったので、今夜は札幌ラーメンでも食べて早く寝よう。