R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

思い出

SSERから北海道4デイズの写真CDが届いた
イメージ 1
ラリー当日、車検のとき、オフィシャルの誰だったか
「写真、買いますよね?」って、半ば強制的に注文させられたような。
すっかり忘れていたが あの夢のような日々から、もう1か月経っていたのか...
 
イメージ 2
どこかの朝のスタート風景
オフィシャルのK主くんと会話中
 
K主くん「今日もおじいちゃんのお世話、よろしくおねがいします」
 
私  「まかせといて」
 
なんて言ってないと思うけど(たぶん)
 
昔は選手としてSSERの常連だったK主くん
いつのまにかSSERスタッフになっていたが、こうした実戦経験豊富なツワモノたちが、モンゴルラリーやTBIを支えている(みんな歳とっちゃったケド.....)
 
イメージ 3
どこかのSS
ホントはもっと目を三角にして走らなきゃいけないけど、我々はツーリングクラスなので順位は関係ナシ
なに?この脱力感いっぱいのライディング...
前を走るじ~じを追走しながらニコニコしてるし。
 
 初めてバイクで走る北海道
それもこんな気持ちのいい林道が延々と続く
なによりひさびさにお供する「世界のスガワラ」
じ~じと朝から晩までランデヴー出来ることが、うれしかった。
 
CDに収められていた写真は、みんなこんなカンジ
 
イメージ 4
こんなゴキゲンの林道が延々と続く。
 
ビッグオフに思いきりぶち抜かれるので、彼らが来たことを後悔するような、「ガレガレ&グチャグチャ」な難所を、もっと作ってほしいと思ったが、このレースの魅力は、エキスパートライダーは思いきりぶっ飛ばせる反面、初心者でも無理なく走れる林道にあることを、今更ながら気づいた。
 
HP2あたりで走ったら気持ちいいだろうなぁ
イメージ 5
霧で見られなかったがオホーツクの海だろうか。
 
来年も行けたらいいなァ