R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

今年もそろそろ

事務所にいたらテルちゃんがやってきた。
 
いただいたのは
イメージ 1
 
イメージ 2
 
先日お台場で行われたイベントに出かけたとき、テルちゃんの娘のKちゃんと、じ~じの孫のSちゃんが、じ~じらと一緒にこのチームTシャツを着ていた。
 
テルちゃんから「着ますか?」と言われたが、スポンサーさんに配るぶんも毎回不足するのを知っているので、
「私のぶんはいいので子供用が余っていたらください」とお願いしていた。
 
さっそく保育園から帰った娘に見せると、
「きる~」って

 
イメージ 3
バレエの「第1アラベスク」のポーズ
 
イメージ 4
 
日本を背負って立つ日の丸も
イメージ 5
こんなにカッコいいんなら、私も遠慮しないでもらえばよかったと思うほど(冗談デス)、よくできている(マックスフリッツ製?)
 
「あしたほいくえんにきていく~」って
 
保育園で同級生のお父さんにも、パリダカファンがいるので見せたいらしい。
 
1か月後には南米に向かうチームスガワラ
じ~じは時差に慣れるためと現地の知人友人に会うため、今年も1か月前から現地入りするのかな。
 
テルちゃん、出発準備で忙しいなか、ありがとうございまっす
 
 
 
以下、日本レーシング I川さんからいただいたメールを添付します。
 
ご興味のある方はぜひご覧ください。
 
2014年11月13日 (No. PD15-15)
 

菅原義正さんの特集番組が放送されます!
JSPORTS 「世界、頂!ニッポン代表応援TV」

菅原義正さんが、JSPORTSの人気番組「世界、頂!ニッポン代表応援TV」に出演することになりました。世界で戦う日本人選手やチームの活躍を伝え、スポーツファンと共に応援していく同番組は、「世界、頂!(イタダキ)」をキャッチフレーズに、世界の舞台に果敢に挑み、戦っている日本人選手をクローズアップし、その活躍の様子を紹介しています。菅原義正さんを紹介する今回の番組メインナビゲーターは、元ラグビー日本代表大畑大介さんです。同じく世界の舞台で活躍し、アスリートとしての熱い想いも交えつつ、菅原義正さんの取材をして頂きました。その対談の内容や秘蔵映像などを交えてお届けしますので、ぜひ、ご覧ください。放送スケジュールについては以下をご参照ください。
放送予定J SPORTS 1J SPORTS 2J SPORTS 3
12月4日(木)  午後09:00~午後10:00※
12月6日(土)午後05:00~午後06:00  
12月7日(日) 午後01:00~午後02:00午後07:00~午後08:00
12月9日(火)午後11:00~深夜00:00  
12月14日(日) 午後04:24~午後05:24午後09:00~午後10:00
12月16日(火)  深夜00:30~深夜01:30
12月24日(水) 午後09:00~午後10:00 
12月28日(日)午後10:00~午後11:00  
※初回放送以降は再放送となります。
 
● カーナンバーが決定し、1号車はゼッケン524、2号車はゼッケン516に!
 ダカールラリー2015で日野レンジャーの車体に貼り付けられるカーナンバーが決定しました。菅原義正さんの駆る1号車はゼッケン524、菅原照仁さんの乗る2号車は516が主催者から与えられました。カーナンバーは、すべての部門に異なる番号が与えられ、二輪部門は1番から始まり、クワッド(四輪バギー)部門は250番から、四輪部門は300番から、トラック部門は500番からとなります。カーナンバーとあわせて背景の色を変えるなどして各部門のなかのクラスをわけています。古くは、トラック部門が300番から始まることもありましたが、近年、競技人口が増え続けているため、徐々に番号が増えてきています。なお、申し込み順にメカニックの乗るサポートカーにも600番以降のカーナンバーが与えられます。日野チームスガワラのハイラックスはゼッケン896と897、HINO700 Series ZSはゼッケン697が与えられました。
 
http://www.hino.co.jp/content/dam/hino/common/img/dakar_news/20141113_2.jpg
二輪部門のエリートライダーは黄色いゼッケン
(一般のライダーよりレギュレーションが厳しくなる)

http://www.hino.co.jp/content/dam/hino/common/img/dakar_news/20141113_5.jpg
四輪部門の市販車クラスは桃色のゼッケン

http://www.hino.co.jp/content/dam/hino/common/img/dakar_news/20141113_6.jpg
トラック部門の改造車クラス
(排気量10L未満クラスのゼッケン識別はない)
http://www.hino.co.jp/content/dam/hino/common/img/dakar_news/20141113_7.jpg
トラック部門のクイックアシスタンスクラス
(タイムオーバーやチェックポイント不通過時の失格の要件が緩和されているため、
チームメートのサポートに徹することができる)