R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

おかえりなさい


昨日の昼前に仕事で恵比寿に行った帰り、
「タカハシ君、帰って来てるかな?」
と日本レーシングに立ち寄った。

去年のモンゴルに続き今回のダカールラリーで、じ~じのナビの大役を無事勤め上げたので、おもいきり抱きしめてあげようと思ったのだが、2階事務所のドアを開けると
イメージ 1
あら、スーさんもみんな帰って来ていた
みんな日に焼けて元気そうに見える(たぶん相当お疲れだろうが)

そして
イメージ 2
ちょうど、じ~じも帰ってきた。
タカハシ君は木曜日に帰国、スーさんたちスタッフは土曜日に帰国。
じ~じはアメリカのディーラー回りをしたとかで、今朝成田に着いてそのままご出勤。

この写真をフェイスブックにアップしたら、「菅原義正さんと一緒です」なんてタグが付くものだから、たくさんのひとから「いいね」が届いてびっくり。

「日本でオレのこと誰も知らなくていいんだよ。だってオレ、フランスじゃ有名だし」
なんて謙遜しているが、じ~じがみんなに愛されていることを実感した。

ダカールラリー中に事務所に立ち寄るたび、留守番のI女史とM橋君が、J-sportsで放送した録画を見せてくれた(ウチは加入していないので...)

先週立ち寄ったときはTBSの「朝ズバ!」で放送したぶんも、見せてもらったが、

イメージ 3

パリダカの鉄人」がいつのまにか「パリダカの神」になっていた。
このままいったら次は何になるのか(やっぱりヨーダ?)

I女史が
「フランス在住の(松本)ナオコさんから、{ラジオでパリダカのクイズやっていて、最多出場の選手は誰でしょう?}って質問に、視聴者が「スガワラヨシマサ」って答えていて驚いた}って言ってました」
とか。
冒険者を讃えるお国柄の違いだろうが、そろそろ日本でも国民栄誉賞の候補になってもいいんじゃないか。

イメージ 4
クラス1位2位の金銀メダル

イメージ 5
これが4輪とカミオンクラスのロードブック(コマ図)

イメージ 6
そしてコマ図の中身は
南米なのでフランス語でなくスペイン語か。

「おみやげだよ」
といただいたのが
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

完走者だけがもらえるTシャツだった。

今までいろいろおみやげはいただいたが、さすがにこれはいただけない

「いいんだよ、これサイズ大きいし。それにどうせ来年ももらえるから」

チームスガワラはすでに2017年へ向けて、動き始めていた。


そして帰宅して
イメージ 10

イメージ 11
「パパ~、まじょのキキみたいでしょ」

先日テレビで見た「魔女の宅急便」のキキが、黒い服を着ていたのを真似ているらしい。

「じ~じもまじょのたっきゅうびん、みたのかなぁ?」って。

「あのね、このTシャツをもらうのが、どんなに大変なことなのか.....」

って、この子に話しても分かるわけないか。

ラリーに出たことのある人間なら、完走することの大変さは分かるはず。
(じ~じたちは完走ではなく優勝を狙っているのだが)

完走はおろかダカールに参加もしていない人間が、このTシャツに袖を通す資格はない。

また家宝(形見?)が増えてしまった。