カフェしなの

TREK とKONAとEVILと、たまに1250 GS HP

実用車

DOAから帰宅した日曜日。
午後の仕事を終えて向かった先は、フラット
イメージ 1
合掌

先日再塗装してもらったタンクだが、在庫切れだったエンブレムが入荷したと、T君から連絡をもらっていた。

先客はどこかで見た80Basic。
傍らには女性が佇んでいる。

よく見ると以前BOGTでお会いしたkainaluさん(!)
茨城の砂浜をさっそうと走る姿を見て、「和製クラインシュミット」と呼んだ彼女だった。

しばらくバイクには乗っていなかったそうだが、ひさびさにGSに乗ったら調子が悪いので、整備に来たとか。
DOAに行った話をして、秋のDOAもお誘いしておいた(ぜひ!)。

イメージ 2
そしてピカピカのエンブレム
タンクとカウル、フェンダーだけは「新車の輝き」。

そして昨日は管理している貸家の植栽を伐採に行った。

イメージ 3
ゴールドクレストという2mくらいの、モミの木の小さい版を4本伐採。
のこぎりと枝切ばさみでできるだけ細かく切ったが、それでも45Lのゴミ袋4個ぶん+スコップ。
イメージ 4
クルマで来ればよかったなぁと思っても、あとのまつり(こんなに多いとは思わなかった)
なんとか積んで帰れたが、こんなときGSの車載能力はすばらしい(って無理やりだけど....)。
イメージ 5

スコップにゴミ袋満載で都心を走って、サマになるのはGSくらいだろう


先週から一人で小学校へ登校している娘。

イメージ 6
「パパ、ぜったいについてこないでね」
と念を押されるが、やっぱり心配

なので
イメージ 7
30mほど離れて尾行中

たたみ屋さんの角で、友達を待っている様子。

はたから見たら電柱の陰で小1女児を観察している、あやしい中年男性。
これ以上ついて行くのはやめておいた。

帰りのお迎えはまだやらせてもらえたが、ついに今週から
「ひとりでかえる~」
って......

今までは6時お迎えだったが、5時半に近所の仲良しが一人で帰るので、その子と一緒に帰りたいらしい。
ちゃんと帰って来られるか心配で、5時半過ぎから自宅前で待機するも、学校から歩いて5分のはずが20分待っても帰って来ない....

心配になって途中まで行ったら、友達と道草しながら帰って来た。

「ぜったいおむかえにこないでね」
と念を押されているので気がつかれないように、そ~っと自宅に戻った。

と、すぐ帰るかと思ったら家の前で友達と、話し込んでいる声が聞こえる。
そんなこんなで帰宅に30分。

「あしたも5じはんにひとりでかえるよ」

今までは夕方6時で仕事を終わりにしていたが、これからは5時半で終わらせないとならない。

妻からも
「子供の相手ばかりしてないで、たまにはバイクで走りに行って来たら?」
って。
こうしてDOAに来ていたさびしいおぢさんたちのように、家族に相手にされない憂さを仲間と晴らすようになるのか.....

いつも都内の仕事のアシでこき使っているGS
せっかくブーツも買ったのだから、たまには林道ツーリングでも連れて行ってやりたいけど、林道よく知らないので誰か誘ってください。