R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

徘徊中年

所用で田園調布までアドベンチャー
自宅から5キロしかないので、10分で到着。
用事を済ませたが天気もいいし、このまま帰るのはもったいない。

師走は先生も走るほど忙しいと言われているが、私が生業としている不動産業は、世間が忙しくなる年末に家を買ったり、部屋を借りる人が少ないので、基本この時期はヒマ。

昨日NHKのクローズアップ現代で、「メガマンション大家が増加中」なんて特集をやっていたが、もうじき「にわかバブル」がはじけそうなこの期に及んで、マンション投資で安定収入を得ようなんて、無謀なサラリーマンが多いらしい。


すでに東京や都市部の不動産は高騰しているので、全額銀行借り入れして投資するのでは、利回りが合わない。

なので最近のサラリーマン向け投資セミナーは、地方のマンションやビル、アパートを高利回りのうたい文句で売るらしいが、いずれ借り手がいなくなる地方の不動産を、これも業者とグルの銀行が焦げ付き必至の融資をしているので、不良債務者予備軍を大量生産しているとしか思えない。

我々プロにしてみれば数年後に大発生する不良債権者が、増えれば増えるほど仕事も増えていいかもしれないが、30年前のバブル崩壊を目の当たりにした身としては、かなり複雑な思いを持っている......

このあとの用事も無かったので、そのまま環八を北上。
第三京浜に乗って終点の保土ヶ谷PAで、バイクを眺めながらコーヒー休憩。

と、この展開は今月すでに3回目。

このまま海でも見に行っちゃおうか。でも時刻は午後2時前。
暗くなると目が疲れるので、日没前には帰宅したいし、6時には娘が小学校から帰ってくる。
エンジンがかかっていないと本当に重いアドベンチャーだが、乗ってしまえばそんなことも忘れさせてくれるほど楽しくて、無理やり理由をつけては毎日乗り回している。

コーヒーを飲むのはやめて、そのまま首都高に乗り横浜方面へ。
山下公園を過ぎて向かった先は
大黒PAであらためてコーヒー休憩。

帰りはラフアンドロードに寄って、デイトナスマホホルダーを購入して帰宅。
B-COMでおなじみサインハウス製の、アルミ削り出しステーもオトコゴコロをくすぐるが、次に携帯を買い換えるとき文字は大きいほうがいいので、6s plusのような大判にするかもしれない(あまり自分からかけないので、いっそ「ドコモらくらくホン」でもいいかなとも思う)。

そうなるとステーもまた買い換えが必要だが、サインハウスはセットで2万以上もするので、3000円台のデイトナにしたが、付けてみるとこれで十分。
イメージ 1
ブルートゥースという仕組みがいまだによくわからないので、iphone付属のイヤホンを使っているが、バイク運転中に仕事の電話がかかってくるたび、いちいち路肩に停まってポケットから携帯を出すのが面倒だった。

B-COMを買ったのは7年以上前、
妻とタンデムしたとき使おうと思ったが、バイクはあまりお気に召さないらしく、数回しか使わないまま、どこにしまったかわからない。

Y原さんがDOAで使っていて評判はいいらしいので購入も考えたが、使い手がアナログおやぢなので、高性能になればなるほど使いこなせないのは明白。
なのでいまだにお店で手には取るが、購入に至らない。

アドベンチャーに替えてから、本当に走るのが楽しくて楽しくて楽しくてetc etc etc
どんな近所でも乗りたくなるが、もっと走りたくなってなかなか帰れないのが、目下の悩みなのね。