R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

モータースポーツジャパンフェス2017

去年に続きマザー牧場をベースキャンプに開催される、「ドアオブアドベンチャー」に参加しようと思い、主催者のY原さんに
「アドベンチャーで走れますか?」
と聞いたら、
「ヤブがあるのでバイクにキズつきますよ」
といわれ、即断念。

たしかにもう林道と呼べるダートなんて、ほとんど無いに等しい千葉で無理やりルートをつなげば、「ヤブ漕ぎ」があるのも仕方ないが、無用なキズは付けたくない。

本当はセカンドバイクとしてセローを買いたいが、置く場所がなくこちらも断念。
セローがあればDOAも、北海道4デイズなんかも行けるだろうが、自走はさんざんやったので、トランポが欲しくなる。
KTMを手放したとき一緒にV350レヴォーグに換えてしまったが、バイクでさえ置き場に困る東京では、トランポは無理。
ならばヒッチでトレーラーを引っ張ろうか。
最近は折りたためるタイプもあるらしいしと、トレーラーの代理店もやっているタービュランスIさんに電話したら、
「コンビニやファミレスに入れないので、今までトレーラー買った人はみんな手放しちゃったけど、ほんとに乗るんですか?」
と核心を突くひとこと。

飽きっぽい私のことをよ~くご存知のIさん。
これは「やめときなさい」と言われていると解釈し、トレーラー計画もあえなく消滅した。

そもそも小回りのきくセローなんて買ったら、毎朝せまい中庭から大柄なアドベンチャーを出すのに苦労している身としては、アドベに乗らなくなるような気がして、「悩む前に即決」が身上の私が、いまだに決めかねている。

秋のDOAが福島開催なら大和の社長さんにお願いして、なんでもいいので一台レンタルバイクを作ってもらえないかナ。



5月になったらいわきに行って、社長さんにお願いしてみよう。

なので今週末はお台場で開催される「モータースポーツジャパンフェス2017」に、去年に続きまた娘と行って、じ~じやテルちゃん、チームスガワラの面々に会って来ようと思います。
バイク置き場はヤマザキデイリーストアの前しかないけど、興味のある人はぜひ。