R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

ヨーダ降臨


おとといのこと
自宅2階の事務所にいたら、聞きなれない「ババババ」というマフラーの音が.....

「ん?ウチじゃないよな」

なんて思ったが、

「....あっ!」

とあわてて飛び出すと

イメージ 1

やっぱり

先日JRMのイチカワサンにお願いしていた「ブツ」を、じ~じ自ら届けてくれた。

聞きなれない音の正体はこれ
イメージ 2
デルタ・バレル4
こんな大きな音でもSSERの車検に通るらしいが、静かなノーマルのほうがいいのでは?
でもじ~じが選ぶということは、たぶんこっちのほうが軽いんだろうナ。

北海道4デイズ用にまたいろいろいじっていたらしいが、ほぼ完成したとか。

イメージ 3
シガーライターにUSBも付いて、携帯のバッテリー切れも心配ない。

イメージ 4

イメージ 5
パッと見はわからないが、横浜の「G-SENSE」というチューニングショップで、前後オーリンズでチューンしたらしい。

でもね、じ~じ
これだけ両足ベッタベタのローライダー並みの足回りじゃ、オーリンズじゃなくてノーマルでもよかったような.....

2年前の北海道4デイズで、じ~じのノーマルセローを借りたのが、私にとって初めてのセロー体験だったけど、本当に乗りやすくて20年以上ロングセラーの意味がよ~くわかりました。
去年のDOAではY原さんの225セローを借りて、非力さをしなやかな足回りが補った絶妙の乗り心地に

「これはバイクのロータスヨーロッパや~」(彦摩呂風に)

とまじめに思った。

どーせスピードも出さないのだから、タイヤもグリップしやすいように、トライアルタイヤのほうがいいのでは?
と言うと、

「な~に言ってんのよ! 林道はブロックじゃなきゃダメなのよ」

って、ちょっとマツコ・デラックスはいってたような.......

このあとは家に帰って「彫金」をするので忙しいとか。

「彫金ですか?」

と聞くと、数年前、彫金の学校に通って勉強したらしい(ホントなんでもやってるね~)

あとで完成した写真が送られてきた。

イメージ 6

パリダカの主催団体「TSO」のトレードマークをモチーフにしているらしい。
「ティエリーサビ...」の画像検索結果

そしてメールには

こんなのを作ってます。これの材料は950銀 。今日買いに行ったのは
18金なので、チエーンを入れると材料代だけでバイク一台分になります。
取り急ぎ。


昔、5時から教室に内緒で通っていたら社員は彼女が出来たと言ってましたよ。


菅原 義正

夕方になると「イソイソと」お出かけしていくじ~じを見て、

「またオンナのところにいくんだな~(このスケベジジイ)」

と、みんなが噂している光景が目に浮かぶ。

それにしても「バイク1台分」って.....!

これをプレゼントしてもらえる「カノジョ」は、なんてしあわせモノだろう
(あっ、カノジョぢゃないの?)

そして届けてもらった「ブツ」

イメージ 7
アドベンチャーとヘルメットにステッカーを貼りたかったので、お願いしたもの。

実はこれ「門外不出」とかで、
「部外者はなかなかもらえないんだゾ」
と、以前じ~じに言われたが、イチカワサンに話すと
「あっ、何枚いりますか?」
ってけっこうかるいノリだった......。

そして昨日は「パリダカヨーダ
じゃなかった「パリダカの神」 菅原義正 76歳の誕生日(あっ、77?)

インディで優勝した佐藤琢磨もすごいけど、こっちのスーパーおじいちゃんのほうが、個人的にはもっとすごいと思う(私が総理なら国民栄誉賞あげちゃう)。

どちらにしてもヨーダと同じく宇宙年齢1万76歳

このまま2万歳までおもいきり突っ走ってほしいものだ。

じ~じ、おめでとうございます
これからもよろしくネ❤