R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

DUKE

モンドモトのお客さんでデューク好きのSさんが、400から640に乗り換えるので、だれか400を買う人はいないかと相談あり。
友人で代々木上原で美容室をやっているS君は、もともとV-MAX乗りだったけど、子供ができていろいろ修理代のかかるV-MAXを去年泣く泣く手放し、今はXR250モタードに乗っている。
でも1200ccのフルパワーマシンから単気筒250ccでは、すぐ飽きてしまっていたので、彼なら買うかもと思い、髪を切ってもらいがてらデュークで行ってみた。

イメージ 1

デュークとS君の美容室「RIGID」 http://www.aox.jp/rigid/menu.htm

以下、彼との会話

S君「あれ?、バイク替えたんですか?」
私 「いやS君、これ買わない?」
S君「いいなぁデューク♪、でも高いんでしょ?」
私 「いや、○万円でいいよ」
S君「え~!○万円?? 買います!!♪」
ということで試乗もせず即決(あとでちゃんと試乗したけど)。

S君、住民票、用意しといてね。

でも来年8月まで車検がついて○万円は、お買い得なのであとで恨まれないだろう。

帰りに友人W君がやってる家具屋さん「スタンダードトレード」に立ち寄り。
イメージ 2

イメージ 3
 カフェみたいなお店だけど、こだわりのオーダーメイド家具屋さんで、うちの家具も全部お世話になっている。
http://www.standard-trade.co.jp/
オーナーのW君はW1乗り(自分の年齢よりバイクのほうが年上)

もしS君が買わなかったら、ちょうどここの女性スタッフRさんが中型免許に挑戦中なので、彼女にいいなと思った。
でも彼女、黒のXRが欲しいそうで、じゃS君のを買えば??って聞いたら、「モタードじゃなくてオフ車がいい」って....... あんたエライ。

DUKEはオフ車のLC4のエンジンとフレームに、前17&後19インチの足回りを組んだ、モタードのさきがけ。
620ccは夏はオーバーヒートするので不人気だけど、この400はノントラブルで絶好調♪

イメージ 4

イメージ 5
オーナーのSさんはこの横目2灯が好きだそう。
イメージ 6
この年式はキックのみ。それもガイシャらしく左キックだけど、キック1発でOK
イメージ 7
マフラーはREMUS♪

イメージ 8

イメージ 9

XR250モタード、20万なら安いと思うけど、どなたかいかが?♪
ライト以外ほぼノーマルです