R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

この国の宝

登山中行方不明になった新潟の親子が、遺体で発見されたらしい。
「折り重なるように」とのことだが、どんなに心細かったかを思うと、子を持つ親として切なくなる(ご冥福をお祈りします)

そして14年ぶりに少女殺人事件の犯人が逮捕された。

「女の子が苦しむ様子が見たかった」
この感覚、もう鬼畜以外の何者でもない。

新潟の女児殺害事件の犯人も同じ。

むかしは「ロリコン」なんて言われていたが、サディスト型のペドフィリア小児性愛者)は残虐な手口がエスカレートする一方で、治療しても治らない。

大昔なら被害者と同じ方法で処刑したり、チンチン切り落としの刑もあったらしいが、「加害者にも人権を」と活動家に騒がれても、カラダにマイクロチップを埋め込んで、近隣にもその存在を周知させたほうがいい。

イメージ 1

小児性愛者はけっして受け入れられない」

海外でも聖職者が児童虐待をしていたり、いまだに子供が奴隷として人身売買されている事件は後を絶たない。

小学3年生になった娘はもう自分で帰って来られるし、妻も一人で帰るよう言っているが、学校から自宅までわずか数百メートルのあいだでも、誰が住んでいるかわからないので、できるだけお迎えに行くようにしている。

うしろからランドセルを引っ張られて家に引っぱり込まれたら、もう「行方不明」になってしまう。

保護者のLINEで
「バイクに乗った中年男性から、女児が声をかけられた」
なんて「不審者情報」があると、すぐ妻から
「あなたじゃないの?」
なんてメールが来る(かけてません!)。

保育園のときはできるだけ他の園児や父兄と仲良くしていたが、今にして思えばかなりキモい父親だったかも.....。

私は自営業で自宅と事務所が一緒なので、通勤が無い。
他のお母さんが保育園に子供を預けて、あわただしく仕事に向かうなか、子供たちとずっと遊んでいた。

「〇〇ちゃんのパパはおしごといかなくていいの?」
なんて他の子に心配されたが、
「いいなぁ 〇〇ちゃんはいつもパパがいっしょで」
と他の子から娘がうらやましがられるのは.、まんざらでもなかった。

それが去年、千葉でPTA会長だった男に女児が殺されたあたりから、
「オレもコイツみたいに周りから思われてるのかも?」
なんて思うように。

ふだんからジーンズなどラフな格好なので、商店街で会う同級生の親から
「今日はお休みですか?」
と言われていたが、自宅で仕事しているのが知れてくると、
「いつもブラブラしている」
と思われているらしい(いちおう仕事してるんですけど.....)

歌舞伎町のコインロッカーに生まれたばかりの子供が、遺棄されていたニュースも心が痛む。

子供が育てられないなら行政がいったん引き取って、欲しくても子供ができない夫婦に里子で出せるよう、法整備を急いでほしい(単身者はダメ)。

いじめが原因で自殺する子供も後を絶たない。

「子供は国の宝」
日本人の若者が一人でも減らずに増えるよう、見守っていきたい。