R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

ゴキゴキゴキ

 
待ちわびていた駐輪スペースの鉄骨が来た。

今まで使っていた材木をワダケンに撤去してもらうと

イメージ 1
ダンゴムシやゴキブリ、ナメクジなどなど、いろいろな「虫」が湧きだしてきた
 
イメージ 2
 
水で流してきれいにして
 
イメージ 3
 
 
鉄骨と鉄板あわせて総重量150kg以上とか!
 
イメージ 4
 
ワダケンも鉄骨屋さんも大汗かいて
 
イメージ 5
 
上に載せる縞鋼板(シマコウハン)だけで70kg!
足のうえに落としたり手でも挟んだら、大変なことになる
慎重に慎重に
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
後日ワダケンに塗装してもらって完成。
道路からの段差も鉄板を作ってもらう予定だったが、アドべに比べてHPは軽いので、キャンセルしてもらった。
 
階段は狭くなったが、以前より10cm広い1mにしてもらったので、駐輪がラクチン。
なによりこれで奥さんから、「ゴキブリの巣」と言われずに済む。
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
屋根(ひさし)も考えたけど、予算オーバーなのでまたの機会に。
雨のときはこちらも広くしてもらった、中庭に停めればいいんだから。