R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

密林

イメージ 1

イメージ 2

私の支持した候補者は落選した。
今回の選挙は「宝くじ」みたい。
みんな現状に不満だったので「当たったら{なにか}が変わるかもしれない」と、期待して買ってみた。
くじは「一応」当ったようなので、あとはみんなが思ったとおりに変わればいいんだが。
そういえば昔、高額くじが当たって破滅した知り合いがいたなぁ..。

今日はBOGTマツモトさんの声かけで、いつもの場所での「自主トレ」に行ってきた。
予報は雨だったけど午後2時ごろまでは小降り程度で、ホコリもたたず「最高のバイク日和♪」。
のはずが、しばらくぶりのコースは雑草の生い茂る「密林」...。
写真の奥がいちおう「コース」、だけどまるでわからない。

普段は2車線はあるはずのコースは高さ2m以上の雑草が生い茂り、さながら「草の回廊」w
アメリカ映画で背丈より高いトウモロコシ畑のなかを走り回る、あんな感じかと。
ストレートを通過するとき誰がコースインしているか確認しないと、全周ブラインドコーナーのシングルトラックなので、突然「ゾウ」のようなビッグオフが倒れていたら止まれない...
なんてドキドキしながら走っていた。
ちょっとでもコースアウトすると「木」のように成長した草に激突して、とってもデンジャラス...。
みんなコースアウトしては熱心にルートを開拓してくれたようで(?)、ジャージが緑色に染まってた....
それでも115GSや950ADV、HP2が走ると、徐々に道も「開けて」きて、午後はだいぶ走りやすくなったような。

OさんのG450Xも乗せてもらったけど、私のウデではまっすぐ走りたがって曲がってくれない
(さすがビーエム)。
トルクで「ドコドコと」前に押されるような、まるで「馬」に乗っている感覚。
このバイクでもちょっと(かなり)コースを開拓してしまった(Oさんスンマセン...)
狭いコースでなく、どこまでもまっすぐなダートを走ったら気持ちいいだろうなぁ♪、
そんな妄想に駆られるマシン(かな)。

「自主トレ」のはずが相変わらず自主的にトレーニングできない私は、「走り10分おしゃべり1時間」...。
でも初めて会う人も多くいろんな話しが聞けて、これはこれで楽しみなんだけど。

帰り道、千葉のタービュランスに寄ってみた(ホント、年中無休だなー)
彼の仲間たち2人が2日続けてバイクごとハイエースを盗まれたらしい(それも旧型)。
やっぱり千葉は外国か....。
ハイエースはまた狙われているそう。
台風が来ています。こんな日はご用心を....。