R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

いつもの場所へ1

土日連チャン。
土曜は首都高が渋滞する前に早めに出発、思いのほか首都高も空いていて、9時過ぎに到着。

イメージ 1

「先客」のおじさんが、高いアンテナ立てて「無線」をやっていた。
今日はアメリカでなにか特別な放送があるらしく、それを受信するために来たらしいけど、「電離層の反射が○△×???・・・・」
興味がないまま聞いてたのでよく覚えていないけど、どうも今日は受信状況が悪かったみたい。
でも富士山に向かって電波をぶつけると、反射して遠方の人とも話せるのは知らなかった...。

昔は近所で無線用の高いアンテナを立てた家をよく見かけた。
学校にも「無線クラブ」なんてのがあったけど、そういえば最近は聞かないなぁ。
おじさんに聞くと「あのころやってた人はみんな年とって、やめたか死んじゃった」らしい.....。

イメージ 2

今日は富士山がよく見えた。
そういえばここで富士山を見るのは初めてかも。

コースを歩いてみると前日に降った雨でいたるところ、水たまりだらけ.....
イメージ 3

バケツを持っていたので、せっせとかき出して
イメージ 4


基本ガテン系の私は、こういう何も考えず黙々とやるルーティンワークが、実は好きなんだけど、ずっと中腰だったので足腰が痛くなり、気がついたらバイク乗る前からすでにヘロヘロ....。

GS系の人には可哀そうかな、と思ったけど、マディの嫌いなアメリカンライダーじゃあるまいし、やっぱり「あるがままの」自然を走るのが、エンデューロ、余計なことをしたかもと、ちょっと反省。

新しい仲間、ハスクKさんとXR250のOさんもお目見え
イメージ 5

泥だらけだけどバイクもお二人も、いい顔してる♪

Oさんは私と同じ町内会で、しかも同じ来年の東京マラソン当選者!
「一緒に走りましょう」と言われたけど、週3回は15キロ走ってると聞いて、「スタートだけね」と辞退。

自走組の二人は、帰宅途中にハスクがエンジントラブルで止まってしまい、Kさんは電車で帰宅したらしい。
日本でよかったね。早く治ることを祈ります。

今日は自宅から洗車機を持ってきた
自宅の前で洗車すると道路が「茶色く」なるので、洗車後の道路清掃のほうが大変なので。
広い庭のある田舎の人には考えられない話かも.....
イメージ 6

洗車するOさん。
我々が10年以上かかって買うバイクの数を、この1,2年で1200GSA+G450X+HP2+トランポと、続々と「扶養家族」を増やし、散財しまくって男らしい♪
ついにエンジン付き洗車機も買ったそう。
(次は「オレンジ色のニクイヤツ」???♪)

今夜はバイク屋さんの忘年会とかで、はるばる大阪から奥様も来られていた。
バイクは乗らないそうだけど、ご主人の「バイク道楽」も笑って許すフトコロの広さ。
「1200GSAはいらないのでは?」と聞くと、「あれは一緒に乗るバイクだからダメ」って。
素敵な奥様でうらやますい♡♪

夜は友人カップルと食事の約束なので、帰りを急ぐも首都高は大渋滞....。
6時15分の待ち合わせなのに到着したのは6時10分、シャワーも浴びずにそのまま夜の街に繰り出し♪
五反田の韓国料理店「王豚足家」、初めてでしたがあっというまに満員。
予約してないお客さんが、次から次に断られるほどの大盛況。

辛い物好きの女性陣が頼むものは、全部真っ赤っ赤。
まるで罰ゲームのようなものばかり頼んでる.....。
イメージ 7

血の池地獄
イメージ 8

シメはインスタントラーメン
ホントは辛いの苦手だけど美味かった♪
来週はタイ料理らしい......

ラソンまで3カ月切ったのに肉離れで練習もできず、このところ連日、高カロリーなものばかり食べてるので、ちょっと心配......。
一応、応援に来る人たちには「折り返しの品川駅で」と言ってるけど、後半の銀座、浅草まで辿り着く自信が、ホントなくなってきた.......。