R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

GINZA!!

昨日は久しぶりに「新橋のヌシ」Tさんと飲もうと、汐留シオサイトで待ち合わせ。
イメージ 1

クリスマスイルミネーションがきれい
イメージ 2


Tさんの知り合いYさん主催の飲み会に誘われ、銀座の裏通りの隠れた名店へ.... 
イメージ 3

この活きのいいキンメダイとノドグロを見ただけで、生つばが.......。
やっぱり日本人には和食が一番。
イメージ 4

寒ブリに辛みダイコンおろし、絶品♪
イメージ 5

元2輪GPライダー青木拓磨さん。はじめてお会いしたけど、かなりの好青年。
練習中の事故で半身不随になり、車いすの生活を余儀なくされた彼だけど、今はバイクから4輪に転向して、今年のパリダカにも挑戦。
http://www.takuma-gp.com/
今日の会はレースで彼がドライブするハンドルのCADデザインを、日本工業大学主催で全国の工業高校生に公募したコンクールが、無事終わった打ち上げ(らしい)

この会の主催者Yさんと飲むのは1年ぶりだったけど、企画会社を経営していて、この日の朝、遭難のニュースがあった片山右京さんの仕事もしていて、遭難した人はYさんの20年来の友人とのこと.....。


忘年会&クリスマスシーズンなのか人出が多いけど、やっぱり銀座は華やかでいいなぁ。

会が終わってTさんと、彼の「シマ」、新橋で一杯飲んで帰ろうと、あっちフラフラこっちフラフラ...。
こまどり姉妹のようなおばちゃん二人がやっている、魚の旨いお気に入りのお店はいっぱいだったので、裏通りにあるアヤシイ美人母娘のスナックへ.....

イメージ 6

看板ムスメのマホちゃん,モザイクいれるのがもったいないくらいカワユイ。
ちょっと「こりん星」入ってる?

イメージ 7

お母さん、今もきれいだけど昔はホントに美人↓
イメージ 8

イメージ 9

ママは1年半までは「主婦」してたそう。
カウンターしかなくて8人でいっぱいの店だけど、有名人もお忍びで来るディープなお店。

Tさん、また新橋の裏通りツアー、行きましょう