カフェしなの

TREK とKONAとEVILと、たまに1250 GS HP

劇的ビフォーアフター

アフリカネタの続き

ブログで紹介したアフリカツインの、Iさんの前の前のオーナーSさんから、ラストTBIに出たときの写真が送られてきた。
イメージ 1

まるで「ビフォーアフター」、カーボンのタンクガードもついて、とても同じバイクとは思えない

今ではアフリカツインをみかけることは滅多にないけれど、このときはアフリカだけで5台以上(だったかな)。
GSやテネレ、エレファントも合わせると、インターナショナルクラスのビッグオフは十数台と、かなりの一大勢力だった。

イメージ 2

私のトリコロールカラーが650(RD03)で、隣りがSさんのRD07。
ラストTBIの車検前かな
NXRっぽくアンダーガードも白くペイント。

奥のトランポも懐かしい
それまではどこへ行くにも自走野郎だったけど、これが初めてのトランポで、以来どこへでも一緒だった。
F1関係の知人からもらったハイエースで、シューマッハーフェラーリが側面に描かれていた。
10万キロでもらってから、「ハイエースマイスター」タービュランスでメンテしてもらっていたけど、走行中エンジンからガラガラ音がして、なんとか自宅駐車場に辿り着いたところでストップ。
ミッションが壊れてご臨終となった日が、くしくも新しいトランポの入れ替え前日だった。

それでもタービュランスに来るハイエースは、20万キロはザラの猛者ぞろい。
私のハイエースもミッションを載せ換えて、次の人に嫁いで行ったとか。

イメージ 3

どこか忘れたけどTBIのキャンプの朝
前日は夜にゴールして、そのままテントを張って寝たので、起きたら目の前が海でビックリしたなぁ。
こんな濃密な時間が忘れられず、みんなまた行ってしまうのかな.....。