カフェしなの

TREK とKONAとEVILと、たまに1250 GS HP

Is This It ?

やっと観た、マイコーの「This is It

イメージ 1

といっても映画館ではなくDVDだけど....。
ってまだ発売してないけど、知り合いが貸してくれた

でもこれは.....?
イメージ 2

字幕、ロシア語だし(この意味はたぶんI love you かな)

昔、オフロード一度も走ったことないのに、なぜか第1回ロシアンラリーに参加して、悲惨な目に遭った。
新潟港からウラジオストックまでルーシー号という、北朝鮮の「万景峰号」みたいな豪華客船で行き、一週間のレース(今思えばツーリング)中は宿泊もこの船。
「すぐ話せるロシア語会話」みたいなのを持っていたので、船内のレストランでロシア人ウェートレスさん相手に、毎日、ロシア語会話を試みた。
「ダー・イチェ・ムニェー・パジャールスタ・マルク?」って言うと、ちゃんとミルクが出てきた。
スパシーバとかハラショーとかも、それからずっと覚えていて、その昔、錦○町のインターナショナルなお店でも「猛勉強」して、素晴らしい日露国際交流が出来たような。

マイコー、誰に聞いても「感動した」って言うけど、会話はほとんどわからないし字幕も読めず......、「Is This It?」って感じ。

昔、マイコーが来日したとき、知り合いからもらったチケットを、どうしても行きたいという人がいたので、彼女にあげた(肉眼でムーンウォークが見れたそうなので、いい席だったらしい)
個人的には昔の「Off The Wall」までが好きで、スリラー以降のダンスミュージックには興味がなくなった。

数年前、UAEデザートチャレンジに行った「OH+」のホッタ君が、打ち上げパーティーのときマイコーに会ったらしい。

そっくりさんかと思ったら、アメリカにいられないマイコーを、アラブの王様が面倒見ていたんだとか。
宮殿にプライベートのコンサートホールがあるくらいだから、家族の誕生日はマイコーに歌ってもらうくらいは、やっていたかもしれない。

日本だけ再上映が始まったらしいので、やっぱり映画館に行って、日本語字幕で観ようかと思うけど。
(でも同じもの、もう一度観るのもなぁ...)
私は預言者ではないけど、たぶん来年誰かが買ったDVDを借りて、観ている自分が見える.....。