R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

讃岐と言えば

去年デュークを買ったS君から、今年も讃岐うどんが届いた。
香川出身の奥さんオススメの「もり家」さん
イメージ 1


家人も毎年楽しみにしていて、さっそくお昼に二人でいただいた。
イメージ 2

ぶっかけで食べるか、生醤油で食べるか、毎回迷う
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

ゆで時間12分、かなり時間がかかる

イメージ 6

写りが悪いけど美味い

七味唐辛子は私の地元、信濃の名産「八幡屋儀五郎」

以前、5月の連休に開催されるTBI(ツールド・ブルー・アイランド)に行って香川県を通過したとき、地元から参加しているライダーから「うどん食べよう」と誘われて、ルートを離れて田んぼの真ん中にあるうどん屋さんに連れていかれた。
ド田舎(失礼!)なのにクルマがいっぱい来ていて満員。
一杯いくらか忘れたけど、かなり安い価格でおなかいっぱい食べた。
以来、香川を通るとき地元の人にくっついて行くと、毎回必ず美味しいうどんが食べられた。
でも2軒「はしご」してると、CPに間に合わなかったり.....

それにしても四国、特に香川県民のうどん好きはすごい。
S君の奥さんも東京に出店している讃岐うどんの店では、どうしても地元の味がでていないと、わざわざ取り寄せているとか。

S君いつもありがとう。ごちそうさま