そして2日目の月曜日、雪で登れないクルマが続出したペンション前の坂道は、もうノーマルタイヤでも大丈夫かな。
昨日は満車で停められなかった、ゲレンデに一番近いゴンドラ前の駐車場も、平日なのでギリギリ停められた。
今日も五竜、下のゲレンデは春雪で滑りづらいので、ゴンドラで頂上まで上がり
今日はいつもレッスンを受けているコーチが、助っ人で来てくれた。
午前中だけ特別にレッスンしてもらう
基本をみっちり教え込まれて1級は取れたけど、シロートでは「どうすれば滑れるようになるか」、本質的なところを教えることは出来ないけど、さすがプロ。
午前中だけで足をそろえるパラレルターンが、できるまでに進化させてくれた。
本人もうまくなったことを実感して、「すごく楽しい!」って。
コーチが撮ってくれた父子
コーチが帰ったあと午後3時まで滑り、ゴンドラで下山して、撤収して帰京。
たまたま通った国道沿いで、横断幕を発見
日野の全国メカニックコンテストで上位2人が、今年1月のダカールラリーにメカニックとして参戦した。そのうちのひとりが長野日野自動車の人。
この写真をスガワラ爺に送ったらすぐ電話が。
先週ドライバーのテルちゃんが表敬訪問したらしい。
そして高速に乗ったとたん爆睡。
ふだん運動しないのに2日間ガッツリ滑ったので、全身が痛いって。
そして東松山あたりで前が見えないほどの土砂降り。
SAで休憩しようと思ったけど、みんな考えることは同じようで、SAに入る大渋滞であきらめた。
まるで洗車機のなかを走っているようで、融雪剤の塩カルもきれいに流せたかも。
3時半に白馬を出て8時前に無事帰宅。やっぱり平日が空いていていい。
コーチから
「こんな子供用のブーツじゃもう役不足ですよ」
と言われたけど、たしかに「指が痛い」って言われてみたら
親指が内出血して青タンになっていた。
このスキーセットはおととし、横浜のトレファクスポーツで中古で5000円で買ったもの。スキー板もかなりヤレている。
リアエントリーは脱ぎ履きがしやすいけど、前傾角が取れていないので自然「棒立ち」になりやすいとも。
「高校生になる来年も行く?」って聞いたら、「うん!」って。
来シーズンは私がスキーとブーツを買った、コーチおすすめの松本のスポーツデポで、マイスターに選んでもらおう。
今週末は地元クラブの今シーズン最後の熊の湯ツアーで、明日夕方にデリカで志賀高原入りする予定(ちょっと疲れてきた(@_@))
来週末はケガしないよう敬遠していた競技スキーの、こちらもシーズン最後の野沢温泉合宿に参加する予定。
ほんとうに12月から4月まで仕事にならないけど、冬しかできないんだから仕方ない。
のこり1か月がんばります