R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

濃密なひととき

27日はパリダカ事務局Sさん宅に家族3人でお邪魔した。 ベルギーに仕事で数週間行っていたSさんが、今回もたくさんの食材を買い込んできた、そのおすそ分けパーティー。 本当に毎回よく空港で捕まらないものだと感心するが、今回も危ない橋を渡って持ち…

エディ・メルクス

ボランティアでお客さんの家の「へい」を作ることになり、wadakenに協力してもらった。 彼の家の近所のホームセンターへ材木を買いに行ったが、材料が長すぎて私のクルマに乗らない。 仕方ないので翌日wadakenが、ホームセンターのクルマを借りて運んでくれ…

ネンさんの想い

金曜夜中、娘が突然吐いた。心配したが本人はいたって元気で、キャッキャしている。 妻が昨日から具合が悪くなり、今日は仕事を休んだ。 そして私は昨日夜、wadakenと戸越銀座の近所の居酒屋で一杯飲んだあと、どうもお腹の具合が悪くなった。 今朝も体調が…

おだやかな週末

金曜夕方は娘が通う保育園の、クリスマス会があった。 1歳未満の乳児は保育士さんが抱っこしての参加。 本人たちは何やってるのか、当然分かっていない。 1歳以上はおゆうぎや寸劇も カ、カワユイ.... ここはまだ出来て1年の認証保育園なので、保育士さん…

BOGT説明会

今年もお世話になったBOGT主宰マツモトさんから、来年のBOGT説明会の案内をいただいた。 1月16日(日)午後1時から。 場所は今年と同じ神田の「KZ(ケーズ)」 ここはBOGTサポーターで、950ADV乗り H口さんの弟さんのお店。 娘が生ま…

チャリティーの意味

落選した東京マラソン事務局から、チャリティー枠募集の案内が届いた。 http://www.tokyo42195.org/2011/tsunagu.html 海外マラソンではチャリティー枠は当り前らしいが、個人で10万円以上の「募金」が出来る人、先着1000人が走れるらしい。 今年参加…

最後の忠臣蔵

昨日はwasakenとデート、もとい映画を観に新橋へ。 試写会のチケットをもらったので、一人で観るよりと彼を誘って、観に行ったのはこれ。 「最後の忠臣蔵」 産経新聞社主催の試写会なので、観客のなかで我々が一番若いのでは?と思うくらい、大勢の人生の先…

皇居サイ

土曜は仕事をお願いしているwadakenと、練馬の現場で待ち合わせ。 確認だけだったので「じゃあ自転車で集合しようか」という話になり、彼は埼玉から、私は自宅から、それぞれ20数キロ走って現場に着いた。 朝、家を出るとき奥さんから、「仕事なのになんで…

CTX

知人のOさんが珍しいバイクに乗ってきた。 HONDA CTX200 ブラジルホンダで生産されているらしい。 ブラジルホンダと言えばマナウス、 昔、この工場を作っていた。 マナウスはアマゾン川の上流で、今は大きな都市のようだが、当時はジャングルを…