R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

keep on smiling

マラソン当日なのに朝から雨でかなりブルー。 エジプトでは一度も雨に降られたことないし、自称「晴れオトコ」のはずなんだけど.... 今日の新宿は「ジャージの街」、8時に着いたころにはかなりのランナーが準備していた。 冷たい雨のなか30分前に整列。っ…

湾岸百景

午後から雨の予報なので、午前中に東京マラソンのゼッケン引き取りにビッグサイトへ。 平日の昼間なのにかなりの大盛況、みんな仕事サボって来てるんだろうなァ....ってオレもか ナイキにアシックス、アディダスなどなど、各スポーツメーカーのブースにも黒…

親バカバナシとダカール報告会のお知らせ

今日は妻の退院 両親が車で迎えに来て、実家に帰った。 自宅からクルマで10分ちょっとなので、仕事を早めに切り上げて見に行くと.... ほとんど寝てる。でも表情がコロコロ変わって、見ていてホント飽きないのー 目は私と同じ「奥二重」、こりゃ将来「綾瀬…

感慨深い週末

あわただしい週末だった 土曜は先に書いた菅原邸にお呼ばれのあと、妻の両親と姉さん家族が病院に面会。 子供たち3人は赤ちゃんを見て大興奮。 お姉さんも「また赤ちゃん欲しくなっちゃった」って、4人目いっちゃう? 日曜朝は上の住人のJさんとランニン…

ダカールふたたび

土曜は菅原爺の家のお祝い事でお呼ばれ。 実は爺に会うのは今年初めて。 毎年帰国後はスポンサー回りや取材で忙しいので、一応遠慮しています。 でも金曜は「赤い袈裟(けさ)」着てオバマさん(のっち?)と会談してたのに 翌日にはもう帰国してるとは、あ…

ファンキーモンキーベイビー

今日、子供が産まれた。 2日前から入院して陣痛はあるのに、分娩台に乗ると痛みが治まってしまう....。 なので妻は丸3日ほとんど眠れず、ヘロヘロになりながらの出産。 3566グラム、ちょっと大きめの女の子 女の子とは分かっていたけどまだ名前は考え…

無頼派

ランニングのついでに五反田のブックオフで、これを買った 作家、伊集院静と漫画家 西原(サイバラ)理恵子の共著「アホー鳥が行く」 以前「週刊大衆」(だったかな?)に連載していて、雑誌の性格上、ギャンブルの話を中心に、伊集院氏のエッセイに西原女史…

金融商品?

ヤフオクは私のような「物欲のカタマリ」には、目の毒なので滅多に見ない。 最後に買ったのは2年前のクリスマス、家の外を飾るLED電球だったが、チマチマと値段を入れ直すのが面倒で、最初から高値で大量に落札してしまった(それでも量販店で買うよりか…

ダカール報告会

パリダカ事務局の志賀さんから、3月7日「ダカールラリー報告会」開催の連絡をいただいた。 http://www.paridaka-info.com/form/event.php 場所は東京ビッグサイトで午後2時から。参加費は無料、どなたでもOK。 定員は110名だけどいつも満員御礼なので、…

エンスー

今日は午後から雨の予報なので午前中にランニング。 ルートは自宅から多摩川まで往復して20キロの予定。 目黒通りの裏、池田自動車の照明が付いていたので覗いてみると... 池田兄弟のイケチュー(兄)のファクトリー ラジオからは文化放送が流れる正統派の…

しょせんクルマ

以前のトランポはメルセデスベンツの「V280」というワンボックスだった。 バイクを運ぶだけならハイエースでもトラックでもいいけれど、平日は仕事でお客さんを乗せることもあり、ハイエースだと「オレは荷物か」って怒られるので(実話です)。 なので…

やっぱMかも?

パパイヤ整骨院から宅配便が届いた。 開けてみるとジャージとスパッツが。 パパイヤ先生が師事している、スパイラルテープの田中先生が開発した、「筋流」というグッズ(「韓流」ではない)。 疲労軽減と潜在能力を引き出すそうで、練習不足でワラでもスパッ…

おぼっちゃまには分かるまい

自営業の私は去年、税務署の調査を受けた。 取引先の脱税に絡む反面調査だったけど、出納帳に頻繁に出てくるGSの修理代が、「営業車」として仕事で使っているとは認められず、数年前にさかのぼって修正申告をさせられた(ヤブヘビ) たしかに仕事のアシで使…

on any sunday

東京マラソンまで1カ月。 本来なら今頃は30キロ走くらいやっているはずが、12月の肉ばなれの後遺症か、10キロ以上走るとふくらはぎに痛みというか、なんともいやな違和感があって、思うように走れない....。 なので日曜はちょっと速足の「LSD(long sl…