R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015に向けて

日曜はお台場で開催される「ジャパンモータースポーツフェスティバル」に、家族で出かける予定が、前日の土曜日、運動会に夜はバッチョーネとがんばりすぎた妻と娘は、ちょっと調子が悪いらしい。 それでも朝10時からの親子バレエ教室には行ったが、帰宅す…

うんどうかい

土曜は娘が待ちに待った保育園の運動会 前の晩からお弁当の仕込みをしてヘロヘロのママと、 そんなことは知る由もなく大喜びの娘 保育園の庭は狭いので、近所の小学校の校庭を借りて行われる。 ハイハイでゴールを目指す1歳児から始まり、2歳、3歳と競技…

ちょーしちろ~だいすき~

明日とあさって、お台場で開催される「モータースポーツフェスティバル」に、チーム・スガワラが登場します 2014年10月17日 (No. PD15-11) http://www.hino.co.jp/content/dam/hino/common/img/dakar_news/dakar_news_header.png 「モータースポーツジャパン…

旧車乗りはご注意を

所用でタチバナさんのお宅へ伺った。 なにやらガレージでお悩み中 そこにはバラバラになったトライトンが....... 先日のレースで優勝したのはいいが、オイル上がりとかでエンジンをOH中 と、問題はこれではなく こちら BSAロケットスターもバラバラ レ…

会える末期

仕事で神楽坂へ行った。 自転車で行こうと思ったが、そのあとも数か所 回らなければならないので、夕方の保育園のお迎えに間に合わないかも... なのでひさびさにGSで向かった。 用事を済ませ 「そーいえば」と思い立ち、ひさびさに「神田川慕情」に酔って…

超ブラック企業

20代のころ、1年だけ働いた都内某所の不動産会社 30年近くたった今も、不定期に開催されるOB会に、なぜか呼ばれる。 先日あったOB会 この日集まった全員が、それぞれ不動産業で独立している「シャチョーさん」だが、 みなさんこの会社で10や20の苦…

霊峰 御嶽山

子供のころ「疳の虫(かんのむし)」が強かった私は、年に一度、鼻や口がただれた。 そのとき祖母に連れて行かれたのが、近所に住むMさんというおばさんだった。 Mさんが私の手のひらに「墨」でなにか字を書いて、握りしめること数分 「ひらいてごらん」と…