R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もさいたまクリテリウム

グレステンスキーも終わったので、洗浄してグリスアップ 同院スキー場は来年も残るのか、スタッフのAさんに聞くと 「来年もたぶん大丈夫だと思うよ」 とのことだけど、財政難だった栃尾市が魚沼市に合併されて、栃尾市営グレステンスキー場は魚沼市営に。 シ…

最後のグレステンスキーwithレヴォーグ

先週末は「今シーズン最後の」グレステンスキーレッスン 新潟は土日とも雨の予報で、「山沿いは雪が降るかも」って。 帰りの渋滞はイヤだけど、冷たい雨はもっとイヤ。 おまけに雪が降ったら帰れないので、バイクはやめてレヴォーグで行くことに。 朝4時半…

キャンプの準備

ケトルをつかってコーヒーを淹れるとき、注ぎ口が大きすぎるとお湯がジャバジャバ出て、うまくドリップできない。 なのでこれを買ってみた 私がもっているケトルは注ぎ口が14mmと細いので、一番細いⅩSを購入 シリコン部分を差し込んで 差すのが中途半端…

ひとりナイトショー2days

金曜夜は「ひとりでナイトショーin品川プリンスシネマ」 ほんとは「イコライザー3」を見たかったけど、開始時間が合わず。 PVくらいしか見ていなかったけど、まさか3時間とは(長い.....) 今回はパリが舞台。なので入場時、パリの地図にキアヌの顔がプ…

サンローランと空き家問題

むかしローマの町をぶらぶら歩いていたら、1台のクルマが横に停まった。 金髪の白人「日本人か?」 わたし 「そうだ」 白人 「私はイブサンローランの社員で、ファッションショーでローマに来ている。 これから帰るけどよかったら、ショーで使った服を買わ…