R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グレステンスキー2回目ツーリング

週末は3週間前に参加した「グレステンスキー」で、一泊二日のレッスン。 スキー場隣接のロッジは「素泊まり2000円」なので、前回は寝袋とインフレーターマットを持参した。 インフレーターマットはバルブを開くと空気が充てんされるけど、なかなかパン…

14か月ぶりの復活ライド

クロスカブ110を買ったワダケンが、40キロ離れた埼玉から来訪。 10年くらい前に1150GSを手放して、自転車のロードレースにハマっていたけど、ケガして引退。 ひさしぶりにバイクに乗りたくなって、カブを買ったそう。 渋滞する都内ならこれが一…

マイルってナニ?

着れなくなった娘のジャンパーなど、 秦野の甥っ子の子供たちにあげようと(でもまだ5歳と2歳だから、しばらく着れないけど(^-^;)、これも使わなくなったテントと一緒に届けてきた。 電話したら「これから箱根の温泉行ってくる」」って。 都内から箱根は…

ショートターン養成ギプス

土日は昨シーズンから始めた競技スキーで知り合った、安曇野のオオガさんに誘われて、新潟は栃尾にある「同院グレステンスキー場」へ。 朝5時に自宅を出発して近所のGSで給油。 ハイオクが先週170円だったのに、もう173円にあがっていた。 まだまだ…