R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

50、60はハナタレ小僧?

日曜は近所の「林試の森公園」へ、私が娘を乗せて電動自転車。妻が私のウィリエールで行った。 ゴールデンウィークの実家でウィリエールに初めて乗った妻は、自分のジャイアントと違いあまりにスイスイ進むので、「3万円と10万円はこんなに違うの?」と驚…

大きくなったね

TBS「金スマ」の「ひとり農業」という企画が好きで、この日もやらないかなと思ってテレビを点けたら、俳優 美木良介のロングブレスダイエットというのをやっていた。 3秒で息を吸い7秒かけて、全身に力を入れながら息を吐くだけで、ダイエットになると…

さんた・へ?

管理しているアパートの一室がゴミ屋敷に...... なのでいつもいろいろお願いしている、ワダケンに片づけをお願いした。 住人は4年前にマンションを購入し引っ越していたが、片づけられないゴミを家賃7万円×4年間、払い続けていた。 アパート前の道が狭く…

おつかれさま

TBIも無事終わった模様 昨日スガワラ爺&ママとの電話で、「じ~じがケガしたのよ」と言われ、「あれほど慎重なじ~じがなぜ?」と驚いた。 御歳70歳を超えて「最近スタンディングが上手になった(らしい)」じ~じは、リエゾンの林道をスタンディング…

楽しかった?

作家の曽野綾子氏が産経新聞で連載しているコラムに、「連休を減らせば日本人はもっと勤勉になる」と書かれていたが、本当にその通りだと思う。 政府は祝祭日を無理やり動かしてまで、欧米に倣うように中途半端なロングバケーションを推奨しているが、休みが…

ウチのドキンちゃん

実家に帰省した土曜朝のできごと。 玄関のチャイムを押したいと、せがむ娘を抱き上げたとたん、腰に激痛が走った。 「!!!」 すぐギックリ腰だと分かるが、今まで何十回も経験した「それ」とは、比べ物にならないくらい痛くて、しばらく動けず。 電動自転…