R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

軽さこそ正義

先週日曜はHさんに誘われて、北関東のお山へ。 世間が忙しくなる年末年始、不動産屋は本当にヒマになるので、ほんとうは毎日でも走りたいが、お山は「道」がわからないので、ロードと違いひとりで行けないのがつらいところ。 前回ロッキーのフルサスで玉砕…

フラワーホテルと野生のエルザ

先週日曜は毎年恒例の町会の餅つき大会 58歳で「若手」と呼ばれ、今年も餅つき要員に駆り出される。 うちの町会はわざわざ「かまど」を作って火をおこし、もち米を蒸すところから始まるが、となりの町会は近隣住民から「たき火の煙がけむたい」と苦情があ…

デジタル地獄

スタンドで給油したあと、オドメーターをリセットしながら走っていたら、へんなランプが点灯した 手元スイッチで確認すると 無効にした覚えはないんだけど。 そもそも「ASC」ってなに? ABSも表示された。 走っていて大丈夫か? とりあえず帰宅してサービス…

迷いネコ

自宅の上に住んでいる人から、 「階段の踊り場にネコがいるんだけど」 と連絡があった。 ちょうど学校から帰った娘と行ってみると どうみてもノラではなく、高級そうなネコ。 逃げるでもなく甘えて足にまとわりついている。 娘はすぐ 「かわいい~」 「飼い…

生涯現役

自宅のポストを開けると ん?なんか入ってるぞ? 先日来たとき 「オレいま自伝、書いてるんだよ」 と言っていた本ができたらしく、また「こっそり」届けてくれた。 小樽での少年時代、バイクやクルマ、ものいじりが好きになった原点のことや、尊敬するお父さ…

いわきへ。

土曜は雨で延期になった「いわきツーリング」へ。 「雪でバイクに乗れなくなる前に、いわきで乗り納めしたい」 と、岩手のうめさんからササキさんへ、ラブコールがあったらしい。 朝8時、いつもの常磐道守谷SAでササキさんと待ち合わせたが、自宅を出るとき…