R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

昨日は岩手のうめさんが仕事で上京 なのでいつもの有志で「うめさんを囲む会」を、「居酒屋しなの」で催した。 メンバーはうめさんとTLD(東北ロングディスタンス)や、岩手のお山「通称 うめ庭」を走ったおやじたち サイクリスト・ワダケンにトランポく…

レディース軍団

昨日は12月にある娘のバレエ発表会の練習とかで、妻と娘は一日お出かけ って9月から始めて、もう発表会なのか(当然、役は「うしろの妖精その1」らしいが) 自宅1階の事務所で片付けをしていたら、スバルの営業Mさんが、「ahed」を届けてくれた。 R…

こどものくに

3連休初日の土曜日は、横浜の「こどものくに」へ。 2週間前に保育園のバス遠足で、「こどものくに」に行った娘、 ママもがんばってキャラ弁に挑戦 って、ちくわのトトロだけだけど...... でも 完食~ ピッカピカ よほど楽しかったのか、 「またいきた~い…

冬の準備

寒くなってきたのでそろそろレヴォーグの、スタッドレスタイヤを手配せねばと、Aさんに連絡した。 Aさんは20年前バブルのころ、一緒に遊んだ友人。 10代でJ事務所から3人組の歌手としてデビュー、 本人いわく「ちょっとだけ」活躍したらしい。 生粋…

今年もそろそろ

事務所にいたらテルちゃんがやってきた。 いただいたのは 先日お台場で行われたイベントに出かけたとき、テルちゃんの娘のKちゃんと、じ~じの孫のSちゃんが、じ~じらと一緒にこのチームTシャツを着ていた。 テルちゃんから「着ますか?」と言われたが、…

キャンプ

他人のキャンプブログを読んでいるうち、そろそろ娘とキャンプしたいなぁと思い立ち 10年ほど前、パリダカおじさんY川さんからいただいてから、一度も使ったことのないテントを立ててみた。 なぜ使ったことが無いかというと、サイズが大きいから。 そのころ…

Mさんの想い

数年ぶりにMさんと食事をした 場所は世田谷通り沿いにある「LEO」 神奈川からクルマで来るMさんは酒を飲まないので、私もGSで。 Mさんのことは以前も書いた 生後半年で娘さんを亡くして以来、なんて声をかければいいのか分からないまま、2年が過ぎた…

キタさんよかったね

先日の連休で帰省したとき、実家のカギを忘れたことに、高速に乗ってから気づいた。 あわてて田舎の姉に電話すると、入院している母親の着替えを取りに、たまたま実家に来ていた。 カギを忘れた旨を話すと、 「じゃあ玄関の{ちりとり}」の下に置いておくよ…

帰省

週末はお盆休み以来の長野に帰省した。 土曜の朝出発では高速道路の渋滞は必至。 なので金曜夜に出発した。 午後4時すぎに娘を迎えに保育園へ。 2階の教室には誰もいない。 ベランダから下をのぞくと みんな元気に遊んでいる。 まだ遊びたい娘を車に乗せて…