R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2009-01-01から1年間の記事一覧

ちょんがーず忘年会

土曜はモンドモトの忘年会、もとい、ロッカーズの忘年会に参加。 場所はおされ~な自由が丘のカジュアルイタリアン「MOCCO(モッコ)」、 「おかじゅー」(死語.....) ロッカーズは長年続くエンデューロチームで、今は池田兄弟ら「少数精鋭」が、全日…

Is This It ?

やっと観た、マイコーの「This is It」 といっても映画館ではなくDVDだけど....。 ってまだ発売してないけど、知り合いが貸してくれた でもこれは.....? 字幕、ロシア語だし(この意味はたぶんI love you かな) 昔、オフロード一度も走ったことないのに…

たまには長女と

おとといの23日はいつもの場所へ。 先週降った雨もそろそろ乾いたころなので、今回は長女のGSを連れていくことに。 午前中に用事を済ませて、昼過ぎに到着してみると.... クリスマスに師走だったけど、意外に盛況でかなりのモトクロッサーが集まっていた…

劇的ビフォーアフター

アフリカネタの続き ブログで紹介したアフリカツインの、Iさんの前の前のオーナーSさんから、ラストTBIに出たときの写真が送られてきた。 まるで「ビフォーアフター」、カーボンのタンクガードもついて、とても同じバイクとは思えない 今ではアフリカツ…

アフリカツイン

懐かしいバイクに再会。 アフリカツイン 持ち主のIさんとの出会いは第1回ロシアンラリー。 このときが私の正真正銘「初ダート」 それまで一度も土の上を走ったことのなかった私が、友人から借りたXRバハで走ったウラジオストックの大地が、オフロード初…

GINZA!!

昨日は久しぶりに「新橋のヌシ」Tさんと飲もうと、汐留シオサイトで待ち合わせ。 クリスマスイルミネーションがきれい Tさんの知り合いYさん主催の飲み会に誘われ、銀座の裏通りの隠れた名店へ.... この活きのいいキンメダイとノドグロを見ただけで、生つ…

Dakar !!

まだ筋肉痛なのでいつもの「パパイヤ接骨院」に行った (本当はちゃんとした名前があるけど、院長がパパイヤ鈴木に似てるので)。 背中の痛みはなくなったけど、昨日は両太ももの裏側が痛くて、足を引きずりながら歩いていた。 今日は「酸素カプセル」に入れ…

ノスタルジックヒーロー

日曜も行った。 昨日の「一人バケツリレー」で全身筋肉痛、着替えるのもひと苦労.... 天気も良く15台くらい集まったかな。 みなさんマディの外周を嫌い、真ん中のオーバルが人気 友人のSさんが20年物のXR600で来た リアブレーキはドラム。着ている…

いつもの場所へ1

土日連チャン。 土曜は首都高が渋滞する前に早めに出発、思いのほか首都高も空いていて、9時過ぎに到着。 「先客」のおじさんが、高いアンテナ立てて「無線」をやっていた。 今日はアメリカでなにか特別な放送があるらしく、それを受信するために来たらしい…

Le cafe sinano

自宅と事務所で飲むコーヒーは、豆を買ってきて自分で挽いている 自分で豆を炒るほど「凝り性」ではないが、「濃い目」が好きなので深炒りのエスプレッソ用を買って、ドリップしている。 一番左が20年以上使っている手動のミル 真ん中がブラウンの電動ミル…

bossa nova

昨日は知人のボサノヴァシンガー「KAYOKO」さんのライブを聴きに、家人と赤坂の「隠れ家」へ.... 本当は誰にも教えたくないお店「カナユニ」 繁華街から離れて看板もないけど、この地で1966年から40年以上続く老舗レストラン。 でも初めての人がこのド…

タムレーシング

昨日モンドモトに寄ったら、「タムレーシング」の田村さんに再会。 ちょっと「上川隆也」似? こういう「好青年」が好き(いや、そーゆー意味じゃなくて....) 知る人ぞ知る「First Rscing」という、フランスのオフロードウェアの輸入元 http://www.tamracin…

ミサイルファクトリー

土曜日はかなり使い込んだタンクバッグと、これももっと使い込んだバイクカバー、そしてシールド付きヘルメットを買いに、ラフアンドロード川崎店へ。 午後から雨の予報だったのでGSで行ったけど、11時にお店に着いたころはかなりあやしい空模様...。 川崎…

収穫祭

ストーンズのロン・ウッドが20歳のガールフレンドへの暴行で逮捕されたとか。 つい最近、不倫が原因で奥さんと離婚したばかりなのに、62歳にして「お盛んな」ことだ。 友人のSさんは以前ストーンズが来日したとき、ロンの奥さんの誕生パーティーに誘わ…

嫁入り

昨日は先日ブログでも紹介した、DUKEの嫁入り。 夕方、新オーナーのS君とモンドモトにお邪魔して(納車が待ち切れなかった彼は、夕方の予定を無理やり切り上げたとか) ご対面♪(おっ、Kさんのハスクも納車待ち?) 市川君、だいぶきれいに磨いてくれた…

ビーチラン

昨日のちょもらんま酒場から帰宅して、数時間しかたっていない朝6時に起きて、今年最後のBOGTへ。 私がオフに目覚めて以来、いつも一緒に走ってきたSさんも誘い、Sさんの仲間のケンジ君も一緒に、1200GSADV2台と私の100GSで、待ち合わ…

ちょもらんま酒場にて

土曜夜はSSERの来年のイベント発表会で恵比寿に出かけた。 SSERは昨日からNHKで始まったドラマ「坂の上の雲」の舞台として、今話題の四国は松山にある。http://www.sser.org/ 自宅の戸越銀座から五反田で山手線に乗り換えようとしたら、10分ほど…

ドッグシェルター同窓会

週末はいろいろあったので3部作、第一弾。 先週水曜の夜、いつものランニングで自宅から恵比寿の日本レーシングマネジメントまで走った。 往復で8キロほどですが途中かなりアップダウンがあり、心肺機能と筋力アップにいいので、お気に入りのルート。 走り…

ROCK

昨日の夜は一人で映画を観てきた(映画は一人がよい)。 これ 矢沢永吉「ROCK」 平日の夜にもかかわらずお客さんが意外に多く、中年のおじさんおばさんがほとんどだけど、「にぎやかな」コンサート会場とは明らかにちがう雰囲気で、白いスーツ着た「そっ…

お気に入りの場所へ

土曜日はいつものお気に入りの場所に走りに行き...... 前日までの雨でコースはマディ(あの夏の「密林」がウソのよう) それでも小春日和の一日、泥んこになりながらも楽しいひととき。 でもあいかわらず走るより、しゃべってるほうが長かったかも.... 午後…

DUKE

モンドモトのお客さんでデューク好きのSさんが、400から640に乗り換えるので、だれか400を買う人はいないかと相談あり。 友人で代々木上原で美容室をやっているS君は、もともとV-MAX乗りだったけど、子供ができていろいろ修理代のかかるV-…

セブリング

セブリングと聞いて「12時間耐久レース」と即座に答えられる人は、かなりのレース通。 先日、所用で菅原爺の家に行ったとき、11月1日に泊った富士山の近くのホテルが、F1のときは大渋滞になった話しをしたら、爺とママが「昔行ったアメリカのセブリング…

佐川自動車教習所

GSがいつのまにか車検切れだったので、慌てて2年ぶりにユーザー車検に行ってきた。 ネットでユーザー車検体験記を見て、そこに書かれていた品川陸事の予約番号に電話したけど何十回コールしても誰も出ない.....。 「おかしいなぁ」と別な人の体験記を見る…

ダライ・ラマ

知人のSさんのブログに作家の戸井十月氏がユーラシア大陸の旅から帰国した記事があった。 http://blogs.yahoo.co.jp/koitabon/9122895.html こちらも知人でカメラマンの宮崎氏(みやちゃん)が同行、北米、南米、オーストラリア、アフリカ、ユーラシアと、…

アニバーサリー

先日のブリジストンに続いて、ついに日本勢最後のトヨタもF1を撤退を発表し た。 せっかく先日のアブダビGPでトヨタの日本人ドライバー小林可夢偉が6位入賞して、来年あたりまたF1ブーム再来か?と思ったところなのでとても残念だ。 日本GPもパッと…

マスタング

知人で音楽関係の仕事をしているNさんが遊びに来た。 「カーキチ」でマセラッティグランツーやアストンマーチン等々、いつも乗ってくるクルマの違う彼が、去年から入れ込んでいるのがこのマスタングGTの復刻版。 マスタングといえば1968年のマックイ…

ムーニーちゃん

今日はオシッコの話なので、食事中の方は食後にでも読むことをお勧めします。 ゴビ砂漠で熱中症になった私はそれからの数日間、脱水症状に苦しんだ。 ちょうどこの2002年がラストモンゴルということで、通常は翌年分も確保しているはずの物資や水も、余…

イーチ

昨日はいつもの場所に自主トレに行くつもりで、朝、準備をしていたら、家人が起きてきて「今日、病院、何時に行く?」と聞かれて、「???・・・!!!」 出産する病院でも「両親学級」があるのを、先週行った区主催の両親教室とダブって忘れていた...。 自…

精霊

モンゴルの続き 以前ブログに書いたゴビ砂漠での出来事の続き。 http://blogs.yahoo.co.jp/sinano382/53189.html ミスコースして夜の砂漠をさまよい歩いた私は、歩き疲れたので平らなところを見つけて寝ることに。オオカミに襲われないように、唯一持ち歩い…

モンゴル人の強さ

昨日のブログを見た知り合いが、「日本は一見{無菌室}のようにどこもキレイだけど、過保護過ぎて子供が弱くなった」と言っていた。 以前モンゴルラリーに出たときミスコースして途方に暮れていると、どこからともなく馬に乗った親子が現れる。 本当にこん…