R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GS復活&マックス&アソス

切手を買いに行ったら「鬼滅の刃」の記念?切手が売っていた。 仕事で84円切手はよく使うので、4シート60枚購入 髪が伸びてきたのでロードスターで、シロズ君の「RIGiD hair Works」へ。 GSだと大きくてここには停められないけど、これは小さい。 シ…

タヌキでいいから

先週オザワさんから頂いたユズをマーマレードに 味にうるさい奥様もOKって。 これでもいただいたぶんの半分しか使っていない。 朝昼晩せっせと消費しなければ。 そして給湯器のリモコンがご臨終に 海外の工場がコロナでロックダウンしたのと、半導体不足で給…

ドラレコのありがたさ

仕事で水道橋へ。 バイクだと駐輪場が無いかもしれないので、電車で行こうと駅に着いたら、こんな時に限って信号故障で止まってる(*_*) 急きょ戻ってGSで出動。 晴れていればやっぱりバイクが気持ちいい そして用事を済ませて、知り合いのお店にちょこっと…

やっぱりオザトレが最高

金曜はコロナで延期になっていた娘の修学旅行が、やっと開催。 場所は日光、ほんとうは2泊3日の予定だったけど、1泊2日に短縮された。 朝7時半に学校に集合して、校長先生の話を聞いて バス2台で出発~ 小学校最後の旅、たのしんでおいで~ そして土曜…

マキタ三姉妹

DIYでいつも使っているマキタのインパクトドライバーは、バッテリーが14Ⅴ 同じマキタのコードレス掃除機とバッテリーが共通なので便利だったが、掃除機がついに壊れた。 最近はパワフルな18vが主流らしい。 事務所のリフォームをお願いした、知り合いの…

ぜいたくなひととき

自宅上の新しい事務所に移転して1カ月。 この部屋の元の住人「Nちゃん」が遊びに来た。 彼女が30歳のとき、同棲していた彼氏と別れたいけど、別れてくれない。 同じアパレルメーカーで働いていて、彼は営業、彼女はブティックの店長さん。 どこか一時的…

ひさびさにボロボロ

千葉のMTB仲間「カラサワ&スズキコンビ」に誘われ、日曜は2年ぶりに北関東のお山へ。 ここは標高200~300mの低山なので、必然、登って下っての繰り返しになる。 カラサワさんは一戸建て専門の外壁屋さん。 1枚40kgある重い外壁を数十枚、ひ…