R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプリートマシンの素晴らしさ

前回の続き 04年05年と2度のファラオでリタイアを喫し、今度こそとリベンジを誓って臨んだ07年ファラオ。 かなりしつこい性格は昔から。 パリダカを含む海外ラリー参加車両のうち70%はKTMで、その半分は450か525EXC(今は530か)だったの…

ナビ廻り改造の日々

BOGTつながりのGS乗り、Kさんがやってきた。 GSでもっと楽しくダートを走れるようになりたいと、「練習用に」KTM640EDを買って数カ月。 来月開催される「北海道4デイズ」のツーリングクラスに参加するため、ビッグタンクとマップホルダー…

110GS

先日このブログで紹介したマックフリッツのS社長から写真付きメールをいただいた。 (勝手に取り上げてスミマセン) 先日いじっていたハンターカブが完成したそう。 わずか数日間でちゃんと塗装までされていて(エンジンも乗せ換え!)、「雰囲気」はちゃん…

道楽おやぢ

先週からこの店の前を通ることが多かったが、いつも社長が店の前でバイクをいじっている。 こちらもいつも急いでいて立ち寄れなかったが、昨日は時間があったので寄ってみた。 中目黒のバイク屋さん......もとい大人のバイクウェアの店「マックスフリッツ」 …

懲りないやつら

いま巷で話題の野球とばくの仲介人をやっていたKさんは、取り調べに胴元の名前を明かさなかったので実刑を食らった。 それでも名前を明かしたらタダでは済まないらしく、1年ほど塀のなかにいたほうがマシだったらしい。 彼はあちらの人ではなく、仕事で知…

Already Started

バイク仲間のヒロミチ君ちが、自宅を建て替えたのでお邪魔した。 お父上の立花啓毅氏 ユーノスロードスターの生みの親であり、マツダを退職後の現在は、自動車評論家として活躍されている。 (名前で検索すれば著書がたくさん) 雑誌「ahead」の「100年こ…

嫁入り

今日は菅原爺のGSが新しい飼い主に引き渡される日。 あいにくの梅雨空だが、今日は持ちそうだ。 なんてったって私も爺も「晴れオトコ」♪ アフリカでもエジプトでも、一度も雨に降られたことはない (ってここ1000年くらい降ってないらしいけど)。 爺は…

独り言

今週末は「GSチャレンジ」らしい。 毎回盛況のようでBOGTに来る人も、たくさん参加しているそうだ。 それにしても「野宿」で参加費が3万円とは、一体どういう内容なのか (コンパニオンが酌でもしてくれるのか??)。 見るだけでも金を取られるらしい…

帰省

週末は娘を連れて実家に帰省してきた。 ちょうど1年前、大腸破裂で父親が緊急入院し死線をさまよったが、今は自宅療養するまでに回復した。 でも一番の特効薬は孫の顔を見ること。 なので1泊2日の強行軍だったが出かけてきた。 最近の関越は朝6時ではも…

白木屋最高

昨晩は岩手のアフリカ使い、うめさんが仕事で上京したので、昔の仲間が集まって渋谷で飲み会。 昨日から妻とマリアンヌは義理のお母さんと、お山のお家に遊びに行って留守。なので今夜は無礼講。 迎え撃つメンバーは、昔「TLD(東北ロングディスタンス)…

ジョンレノンのように

6月21日から妻が仕事復帰することになった。 2月19日に娘を産んで早4か月。 とりあえず週3日の出勤だが、私が住む品川区は認証保育園が満杯で入れない....。 都内のほかの区に比べれば、保育園の数は多いらしいが、そのぶん他の区からの転入が多く、…

転ばぬ先の・・・

仕事帰りにJRMに立ち寄った。 スタッフ総出でレンジャーのニューボディ製作のため、沼津(焼津?)に出張中で、K女史とワンちゃん1匹でお留守番。 Kさん、先月相模川のコースを走っていて、コーナーで足をひねって靱帯断裂してしまった。 ニーブレース…