R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンヒル用タイヤ

今日予定していた標高2000mトレイルは、誘ってくれたTさんの都合が悪くなり、中止。 明日、仕切り直しで別の山に行くことになったけど、明日の予報は雨なのでどうなることか..... 毎朝、娘と観ているNHK朝ドラ「エール」 志村けんの遺作になったが…

勇退?

ちょっと出かけて戻ったら、家の前に白い軽自動車が停まっていた。 「ん?.......あっ!」 と駆け寄ると、やっぱりじ~じだった。 またまた「AHEAD」をポストに入れて、「そ~っと」帰ろうとしたところ、偶然はち合わせ。じ~じも驚いていた。 寄ってもらお…

お山の洗礼

小学校はやっと先週から6時間授業になったが、6月いっぱいはクラスの半分ずつに分かれて、月水金と火木の2交代制が続いている。 学校が休みのこの日、視力が落ちてメガネが合わなくなった娘を連れて、緑内障の治療で私がお世話になっている、地元の眼科へ…

アフリカエコレースとグラベルロード

スガワラ爺が参戦した「africa eco race」の記事を読みたくて、ひさしぶりにモンドモトに立ち寄って購入(定期購読のみで書店では売っていない)。 「サスペンションチューニングショップ」として有名店になって、いつも忙しそう。 ただバイクを並べて売るだ…

MTB走行禁止

毎日こんなファックスが送られてくる 部屋を借りる際の入居審査に通らない、水商売や風俗嬢、反社会などの関係者に、 OLや会社員という肩書を貸して、報酬を受け取る業者からのチラシ。 いまは家賃の保証会社に審査を依頼して、保証してもらうのが一般的。…

タマトレと初ライド

自粛中だった先週は、土日とも多摩川河川敷を往復トレーニング(略してタマトレ) スーキャリは手元レバーで前後サスをロックできるので、多摩川までの舗装はロック状態で走れるのがいい。 大きいレバーを押し込んでロック完了 ロック解除は手前のレバーを軽…

STANSとブルーインパルス

Amazonやyahooをかたったフィッシングメールはよく来るが、さすがにこれだけ連発されるって,,,,,,,。 いくらアナログおやぢの私でも、さすがにこれはひっかからないけど、高齢者にはクリックしてしまう人もいるから、ワールドワイドにやっているんだろう。 …