R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地球の裏側から

今日の午後4時半ごろ、事務所でひとり年末の片付けをしていたら、携帯に非通知の着信が。 事務所の電話をボイスワープで携帯に転送しているので、たまに非通知の電話もある。 出てみると 「じ~じですよ~」って。 私「は?」 なんとアルゼンチンからじ~じ…

I still have a great passion for The Dakar and a lot of energy

「チームスガワラの現地の様子はどうなんですか?」 毎年ダカールラリーが近づくと、こんな質問をされることが多いが、私は広報ではないので直接聞いてくださいと答えている。 先日、年末のあいさつに来たワダケンが、これからJRMに電車で行くという。 私も…

昭和は死なず

20数年前の話し イラン人のアリが部屋を探しに来た。 彼の仕事はペルシャじゅうたんの輸入販売。 家族をイランに残し単身来日、同胞の家に居候していた。 日本人でもむずかしいくらい安い家賃で、「事務所兼倉庫兼自宅」を探していたが、ガイジン、それも日…

忘年会2

子供が生まれてからは 「接待はしない・させない・すすめない」 をモットーに暮らしている。 知り合いから 「銀座にカワイイおねーちゃんが入ったから行こう」 とか、 「六本木で松下奈緒似の子がいるから行こう」 と言われても、 「どんなにかわいくてもウ…

I さん おだいじにネ

仕事で千葉に行った帰り、タービュランスに立ち寄った。 ハスキーは元気だが、Iさんはビッコをひいていた。 昔モトクロスで靭帯を切ったまま、ほったらかしにしていたツケが回ったらしく、寒くなると古傷が痛むとか。 膝の関節を人工関節にすればいいらしい…