インバウンドおそるべし

注文していたエアバッグ「テックエア5」の充電コネクターが入荷しましたと、ライコランド東雲店さんから連絡をいただき、日曜に受け取りに行くと駐輪場は満車(@_@)

何度か行くたびに感じるのは、外国人(たぶん中国系)の客がとにかく多いこと。

へたすると日本人客より多いかも?と思うくらい、あちこちで外国語が飛び交ってる。

たぶん観光客なのかヘルメットやウエアなど、両手に抱えるほど爆買いしていて、少ししか買わない日本人客との差は歴然。

ここ東雲店は都心から近いので、観光客も来やすいんだろう。

こんなところにもインバウンドの恩恵があるんだと納得。

スタッフさんも慣れたもので、英語と身振り手振りで応対している。

 

ネクターを買って店内をブラブラ。

テックエアのとなりに新型エアバッグを発見。

「テックエア10」なんてのが発売されていた

www.okada-ridemoto.com

「5」と違ってお尻のあたりまで保護されるのでさらに安心だけど、レザーつなぎの下に着るのが目的らしいので、私のように脱いだり着たりする日常使いには、向かないだろう。

どんなに風通しのいいメッシュジャケットを着ても、エアバッグを着た「胸」は通気性ゼロなので、大汗かいてしまう。

インナーを取り外せれば洗濯できるけど、取り外しは不可なので、毎回消臭スプレーを吹いている。

メッシュタイプのエアバッグがあればいいけど、安全と着心地のどちらか選ぶなら、間違いなく安全だろうナ。

香港から来たという男性が手に取って見ていたので、「ぜったい買ったほうがいいよ」と勧めておいた。

今日は雨なのでデリカで出かけようと思って、自宅近くの駐車場へ行くと

ん?

なんか凹んでる??

と思ったらフロントガラスのワイパーに手紙が挟まっていて、

「手前に停めている車がバックでぶつけたので、事故扱いにするので連絡ください」

と地元警察のお巡りさんの手書きのメモが。

手前を借りているのは地元の会社の軽バンで、若いお兄ちゃんだったような。

警察に電話したら今日は担当が休みなので、明日もう一度電話して下さいって。

まあ走るぶんには支障はないし、週末はデリカでキャンプなので、修理は週明けかなぁ。