R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

週5日スキー三昧

本当はデリカの3列目シートを外してもらって納車予定だったのが、シートを外すのは違法改造になるとかで、ディーラーではできず。 車中泊はしなかったのでそのままスキーに行ったけど、先日クルマ屋さんのYさんのお店で外してもらった。 点検や車検の際に…

初デリカで初スキー

自宅から100mのスバルディーラーに、レイバックの試乗車が。 顔なじみのスタッフさんに声を掛けられ店内へ 車高が上がっても室内はそのままなので、もう興味がない デリカを買ったことを話したら驚かれた。 そしてデリカには付けられないルーフボックス…

ポタ電とライブとデリカd5

スキーの車中泊で電気毛布を使いたいので、ポータブル電源(通称 ポタ電)を購入 エコフローというメーカーの「デルタ2」 www.ecoflow.com ガチのキャンパーはこれで電子レンジや炊飯器、エアコンまで使うらしい。 ネットで見ると国内外のメーカーがたくさ…

R1300GS試乗会

今回のデリカ購入のために知人のクルマ屋のYさんには、いろいろ骨を折っていただいた。 30年ほど前、私がトヨタのセダンを買ったときの新人営業マンだったYさん。 その後レクサスができたとき、倍率100倍の志願者の中で彼が合格。 トヨタを退社してレ…