R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

valcomen Mike

「スウェーデンのハマちゃん」ことミッケが、仕事で来日した。 おととしと同じく仙台に2週間滞在し、帰国前日やっと会えた。 品川プリンスホテルに泊まる彼を迎えに行き、自宅で妻と娘と再会 娘はおみやげにムーミンをもらい大喜び。 それにしても妻や娘と…

片肺

先日、所用で多摩川までGSで行ったとき、低速がまた不安定に...... 信号待ちのときアイドリングが安定せず、止まりそうになった。 「エンデュララスト外してオーバーホールまでしたのに、またビョーキが再発か....」 とちょっとブルーになる。 ちょうど大森…

カイザー

先週土曜は妻の休みが取れたので、東京駅前の旧中央郵便局でやっているという、博物館に行ってみた。 丸の内口をでてすぐにあるJPタワーの2階に、郵政省と東京大学で運営している博物館はある。 郵政省が初めて手掛けたという商業施設、「KITTE(キッテ=切…

一日先生

先日は娘の5歳の誕生日 それにあわせて保育園の、「一日保育士体験」に参加した。 これは保護者が「一日先生」を体験できるもの。 3年前にも一度やったが、このとき娘はまだ2歳で、なにも覚えていなかった。 1歳から毎日、保育園の送り迎えをやっているの…

お誕生祝

切る髪が無い人には申し訳ないが、前回からだいぶ髪が伸びたので、またS君の店に行ってきた。 「RIGID HAIR WORKS」 最近9年ぶりに第二子が生まれたS君。 KTMデューク乗りなので、モンドモト I川君と相談して、前回はKTMパワーパーツのベビーウェアをプレゼ…

面倒見のいいおじいちゃん

先日のブログで 「プレジデントのインタビュー記事は有料らしい」と書いたら、またじ~じから 「これはタダだったよ」 と送られてきたのが 数年前発売されたプレジデントの、巻末にある「邂逅」というコーナー 「リヤドロジャパン」の社長、ジェローム氏とじ…