R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさのプチツーリング

神奈川の秦野に住む長年の友人、アイハラさんが自宅を改築したというので、お祝いに 伺った。 11時半に秦野のお蕎麦屋さん集合、 念のため9時半に出たけど、ちょっと早かったので港北PAで休憩。 でもこのあと東名は10キロ渋滞。 到着したのは5分前、バ…

ポリープ検査の結果

先日の大腸カメラで見つかったポリープが、悪性かどうかの結果 良性だけどあと数か月放っておいたら、ガンになっていたそう。 ガンの家系じゃないし、まわりはみんな血圧や糖尿などのクスリを飲んでるのに、私は緑内障の眼圧を下げる目薬だけで、他は健康そ…

ニューモデルと同級会

去年もヒロサク夫妻に誘われて行った、石井スポーツ主催の予約販売会。 むかしは自宅から歩いて5分の五反田TOCでやっていたらしいけど、今年も池袋のサンシャイン60。 土曜日朝10時だけど大変な人出。 「スキー人気は下火」なんて言われるけど、中高年…

大腸カメラとパリダカ回顧録

社会保険の健康診断で「便潜血があるので専門機関で検査して下さい」との通知が。 61歳にして薬の服用は緑内障の、眼圧を下げる目薬だけ。 血圧も平均だし毎朝トイレの便座に座るだけで、「スルスル」とお通じがあって、快調そのものだった。 てっきり 「…