R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジツーリング

土曜日は午後から用事があるので、いつもの71歳のヒラノさんと、プチツーリング。 去年、ひどい目にあった湘南まで「リベンジツーリング」を敢行。 朝8時半に環八で待ち合わせて、最初の休憩地点、保土谷PAに到着 寒い予報だったので、今年初のマックス…

過疎化の田舎に思うこと

土曜夜は屋上で「初 焚き火&BBQ」 住宅街なのでケムリや火で、近隣から119番されたら大変。 なので友人のOさんを誘って、「試験的に」こじんまりとやってみた。 まわりから見えないようにフェンスも高くして、準備完了 自宅の庭で家族や友人と、BB…

プチツーリング

月曜日午前は仕事で青山まで、ママチャリでお出かけ。 30年前はここ、青山通りと骨董通りの角に「日石のGS」があって、私がいつも給油していた西麻布交差点の三菱GSと「ここ」が、「日本で一番ガソリンが高い」と言われていた。 それでもハイオクで1…

モンゴルの思い出

土曜日の墓参り日帰りツーリングで、いっきに1200キロを超えたので、日曜は腹サイクルさんで1000キロ点検。 原さんは岩手で開催されたコマ図のツーリングイベント、「ラリー東北」にお客さんのアテンド兼、自分も参加で外出中。 www.sser.org (日本…

3年ぶりの墓参り弾丸ツーリング

土曜は晴れの予報。ならば3年ぶりの墓参りに行ってこようと、朝6時に自宅を出発。 たしかバイクの高速割引があったはずと検索したら、土日限定割引があったので、ネットで申し込み。 ETCカード番号や、ETC車載器の番号も書かなければならず、ちょっと面倒…

tech air 5 体験

アントニオ猪木が死んでしまった。 私が生まれ育った長野の田舎は、10歳くらいまではNHKと教育テレビと、SBC(信越放送)の3局しか放送していなかった。 金曜夜のワールドプロレスリングは、家族みんなで観ていたが、とくに祖母が一番興奮していのを今…