R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マスタング

知人で音楽関係の仕事をしているNさんが遊びに来た。 「カーキチ」でマセラッティグランツーやアストンマーチン等々、いつも乗ってくるクルマの違う彼が、去年から入れ込んでいるのがこのマスタングGTの復刻版。 マスタングといえば1968年のマックイ…

ムーニーちゃん

今日はオシッコの話なので、食事中の方は食後にでも読むことをお勧めします。 ゴビ砂漠で熱中症になった私はそれからの数日間、脱水症状に苦しんだ。 ちょうどこの2002年がラストモンゴルということで、通常は翌年分も確保しているはずの物資や水も、余…

イーチ

昨日はいつもの場所に自主トレに行くつもりで、朝、準備をしていたら、家人が起きてきて「今日、病院、何時に行く?」と聞かれて、「???・・・!!!」 出産する病院でも「両親学級」があるのを、先週行った区主催の両親教室とダブって忘れていた...。 自…

精霊

モンゴルの続き 以前ブログに書いたゴビ砂漠での出来事の続き。 http://blogs.yahoo.co.jp/sinano382/53189.html ミスコースして夜の砂漠をさまよい歩いた私は、歩き疲れたので平らなところを見つけて寝ることに。オオカミに襲われないように、唯一持ち歩い…

モンゴル人の強さ

昨日のブログを見た知り合いが、「日本は一見{無菌室}のようにどこもキレイだけど、過保護過ぎて子供が弱くなった」と言っていた。 以前モンゴルラリーに出たときミスコースして途方に暮れていると、どこからともなく馬に乗った親子が現れる。 本当にこん…

カドゥ

昨日は地元の区主催の「両親教室」に参加。 これから出産を経験する新米夫婦のために、お父さんにも乳児の入浴方法や, 10キロの重りがついた服を着る「妊婦体験」、 妊婦へのマッサージ法などを教わる。 人形です、重さ3キロ、首もグラグラでけっこうリア…

マリオ・デル・モナコ

この1年いろいろあってダートもあまり走らず怠惰な生活をしていたら、7キロも太ってしまった...。 なのですごい倍率という来年2月開催の「東京マラソン」に応募して、もし当選したら心機一転がんばろうと申し込みしていたところ、昨日メールが来て当選し…

個性的?

連休は先週退院した父親の見舞いで帰省したが、相変わらず高速は大渋滞...。 SAは何百台のバイクであふれていて、バイクってホントに売れてないの?と思ってしまう。 圧倒的に多いのがハーレーで、2台に1台くらいの割合。 みんなギンギンにカスタムして…

ジャッキー

ファラオのオフィシャルサイトを見たら昨日の昼に公道上で起きたサポートカーの事故で、CP5以降のレースがキャンセルになった模様。 http://www.jvd.it/2009/index.php?lang=uk 単独か相手がいるのかわからないけど、ラリーのメディカルが総出で治療に当た…

モーゼ降臨

先日紹介した居酒屋カフェ「アンチヘブリンガン」の近くに、友人Nモチさんの旅行代理店「E&Gインターナショナル」がある。 彼のブログ「旅のウンチク」 http://blog.goo.ne.jp/eandg/e/c4fdf1fcbf6ba046907b817ef7bd3572 ※注 これは私ではありません N…

サンクト

ファラオラリーも4日目が無事終わった模様。 普段は1分おきのスタートが今日は一斉スタート。 砂漠の周回コースを2周して本コースに出て行く。 you-tubeを見ればトップがどれだけ速いかがわかるかも。 北海道のトラ、村田さんも昨日砂丘で飛んで、腰を痛…

アンチヘブリンガン

水道橋近くで知人のOさん一家がやっている西洋居酒屋「アンチヘブリンガン」に、久しぶりに家人と行った。 オーナーは銀座の超有名テーラーで営業をしていたが、趣味の料理は玄人はだし。 出張で海外へ行っては現地の美味しいものを食べて、帰国して同じも…

ひなちゃんの日常

自宅の新聞は産経新聞で、毎朝一番に見る「お楽しみ」がこれ。 4コマ漫画(実際は4コマではありませんが)の「ひなちゃんの日常」。 ひなちゃんという女の子を通じて、大人たちが忙しさの中で忘れてしまった、毎日のなにげない感動が書かれていて、ときど…

F宅さん

先日の林道ツーリングに向かう途中の三芳SAで、KTM埼玉シティのお客さんに会った話しを、 社長のF宅さんにメールしたら、ペアのコーヒーカップを贈ってくれた。 来年子供が生まれる私に 「今のうちに夫婦でゆっくりティータイムでも」という気配りらし…