R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

個性的?

連休は先週退院した父親の見舞いで帰省したが、相変わらず高速は大渋滞...。

SAは何百台のバイクであふれていて、バイクってホントに売れてないの?と思ってしまう。

圧倒的に多いのがハーレーで、2台に1台くらいの割合。
みんなギンギンにカスタムして、そこらじゅうピーターフォンダやデニスホッパーだらけ....。

あとはお揃いの制服コスプレで決めたCHIPSおやじたちと、皮ジャンでキメた「へるすえんじぇる」たち(ヘルスエンジェルって初めて聞いたとき、「健康な天使」だと思ってた)。

でもハーレーは老若男女、本当に幅広い年齢層に支持されている。

ビーエムは10台に1台くらい。
GSは100台に1台。
OHVは...私だけ(みんなオジサン)

他人と違うようにカスタムしまくったハーレーも、あれだけ台数が集まるとみんなおんなじにしか見えないのは、私がハーレーに疎いからか....。

かえって自分のGSのほうが「個性的に」見えるのは気のせいか。

帰京したらファラオも終わっていた。
イメージ 1

シリルデプレ優勝。次はUAEかな。
やっぱりラリーマシンは、マフラー2本出しが「◎」。
写真を拡大するとゴーグル越しのシリルの目線が...。
でも口もとの黄色がどうしても「クチバシ」に見えるのは私だけ??

レギュレーション変更でパリダカ撤退を表明したKTMワークスは、ルネ・メッジ主催の(元はオリオール)「アフリカ・エコ・レース」に参戦する模様。
http://www.africarace.com/
イメージ 2

日本人参加者もおつかれさま。
4年越しのゴール、ショーチャンいい顔してる

どんなにきれいに洗っても、帰国後しばらくは体中の「穴という穴」から砂が出てきて、ファラオの思い出からなかなか離れられない。

砂丘をいっきに上って
イメージ 3

イメージ 4

空撮ではなく高~い砂丘の上から。。
こんな景色がまだまだ400キロも続く


周りのファラ友たちは「再来年ファラオ行く!」って言っている。
なぜ来年じゃないの?って思うけど、大人には「いろいろ」準備が必要なんだろうな。