R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイモンキー&スキーシーズンほんとに終了

ハンターカブが増えて電動ママチャリの置き場が無くなった。 奥様から 「物置の乗らない自転車、なんとかしなさい」 と指示があったので、お山でお世話になっているオザワさんに、モンキーをもらってもらうことに。 オザワさんはフラットペダル派なので、つ…

ハンターカブデビュー

ラリー仲間のSさんから 「ハンターカブ買わない?」 ってメールが届いた。 1月にハンターカブを買ったのは知ってたけど、ほかにどうしても欲しいバイクがあって、買い換えたいそう。 ハンターカブとは40年以上前にホンダが発売した「CT110」(「通…

デザートX売ります

自宅ポストにまたこんなものが 小池さんキモいりの防災ブック たぶん東京都民1世帯に1冊が配布されているはず。 そのまま捨てるのも気が引けるので、しっかり読んでみる でも数ページでくじける。 1月に石川で地震があったばかりだし、南海トラフや首都直…

ゴールデンカムイと不適切にもほどがある

実写版の映画を観て、「こりゃ最終話までに何本作るんだ」と正直思った。 鬼滅の刃も最終回まであと5本くらい、映画を作らないと終わらないのでは? 骨折してスキーもいけないし、ヒマなので娘が持っている原作のマンガを借りて読む。 そしてやっと最終巻の…

ラリー報告

新聞の折り込み広告で「フォーミュラE」が紹介されていた。 レーシングカーを展示するだけのイベントかと思ったら、いつのまにか東京もフォーミュラE世界選手権のシリーズ戦に入っていた。 F1モナコGPのような市街地のレースは、菅原爺がいう「モーター…