R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遊就館に行こう

日曜日、文京区に用事がありセローで出かけた。 帰りがけに靖国神社へ参拝した。 前回来たときも若者が多いことに気付く。 全員が日本人ではないだろうが、ヤスクニに興味を持ってくれるのは、素直にうれしい。 参拝を済ませて向かった先は 敷地内にある「遊…

原点

交通安全週間なので 春に続いて朝から半年ぶりの旗ふり当番 春は初々しかった一年生も、半年たってみんなしっかりしてきた。 子供が産まれなかったらこんなことも、経験できなかったはず。 そう考えると不思議な気持ちになる。 ハイシートにしたらセローのハ…

老いてなお青春まっさかり

仕事で近くに行ったので、ひさしぶりにタチバナサンのガレージを覗いてみた 速いレーサーしか興味が無いと思っていたが、意外にもセローに興味津々の様子 パワービームはトライトンにも使っているそうで、 「これはいいんだよね~」って。 「パワーボックス…

備えあれば...

先週のこと、元津田山ブラザースSさんから 「アドベ用のツアラテックパーツ、要るなら譲るよ」 とメールが。 8月は娘と遊びすぎたので、9月の仕事がない...... 「すぐ行きます」と電話して川崎の自宅にお邪魔した。 BMW用のトルクスレンチも持っていな…

白馬から長野へ

長野の姉から9月10日(日)に、母親が入所している施設で家族同士の懇親会があるので、代わりに出て欲しいと電話があった。 長野に住む姉夫婦には、長男の私が東京で母親の面倒が見れないので、すべてやってもらっていた。 義兄の幼なじみにガンが見つか…

セロー談義

ヘッドセット「B-COM」の音は本当に素晴らしいのだが、私の耳の位置が他人と違うのか、両面テープで貼ったスピーカーがヘルメットのなかでズレて、毎回両面テープを貼り直していた。 B-COM発売元のサインハウスさんと親しい、DOA主宰のY原さん…

夏休み第三弾

夏休み第三弾は娘と二人でキャンプ 海はもう満喫したので今度は山がいいなと、マックスフリッツSさんにお勧めのキャンプ場を聞きに行った。 東京から近場なら同志か富士五湖周辺がいいとか。 自慢じゃないが本当にまともなキャンプはしたことが無いし、ツー…