R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グレステンスキーとメガロドン

金曜からグレステンスキーのレッスンで、新潟は栃尾の道院スキー場へ 朝5時に自宅を出て首都高から関越で280km、8時半に到着 今回もフリーズテックの長袖シャツと、ヘルメットのインナーキャップに冷感スプレーをかけたら、群馬あたりの高速では冷え…

トム・クルーズに脱帽

夏休み中の娘が観たいというので、あさイチで「キングダム」 シニア1300円+中学生1000円=2300円 こんな安くしてもらって申し訳ないけど、せっかくの夏休みなのに、暑くて一歩も外に出ない娘を連れだすには一番いい。 自転車なら15分だけど、…

真夏のバイクウェア探しその2

真夏の暑さ対策その2 メッシュジャケットを探してあちこちお店めぐり これは2輪館だったかナップスだったか。 余計なプロテクションとか厚い生地は要らないんだけど。 この手の派手なのも「こっぱずかしくて」。 理想はこのくらい「スケスケの」メッシュ …

ゴールデンカムイ聖地巡り

早めの夏休みを取って8月6日~9日まで、函館・札幌3泊4日の旅へ ANAの函館行きは成田発らしいけど、自宅から近い羽田発で新千歳空港へ ほんとうは母娘の好きな「ゴールデンカムイ」の聖地巡りで、網走監獄や知床も行きたかったけど、さすがに3泊4日で…

バイクウェアの猛暑対策

先週木曜日、「帯状疱疹」のワクチン接種をしたら、筋肉注射のせいかウデが痛くて仕方ない。 土曜日、猛暑のなか仕事で2時間ほどバイクに乗ったら、帰宅してダルくなった。 マンションの契約を家具も何もない「その部屋」でやることになり、テーブルと折り…