R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーミン

今日は仕事で新宿に行く用事があった。 余裕をみて自転車で行こうと思ったが、娘と遊んだりいろいろやっているうちに時間がなくなってしまった。 「駅すぱーと」で検索すると乗り替え含めて50分くらいかかるが、待ち合わせまであと30分しかない..... な…

更新

運転免許更新の通知が来た 一瞬、「オレ、なんかやったっけ?」とドキッとしたが、ただの更新案内だった。 若いときから何度も府中の公安委員会に違反者講習で通ったので、「府中市多磨町」って文字に異常に反応するようになってしまった。 (府中は駅から遠…

シモンチェリ

仕事で新宿に行った。 帰りに「セレブなニート」Yちゃんと、アカシアでランチ 初めて来たのは30年近く前だった。 この店は何十年やっているのか。 定番のロールキャベツとハンバーグセット それほど美味いという訳ではないが、たまに食べたくなる味。 お…

250kmの思いをつなぐもの

昨日土曜は娘の保育園の運動会。 あいにくの雨でグランドは使えず、近くの小学校の体育館で開催された。 0歳児から5歳児まで100人くらいか。 保護者も大勢来ていて、とてもにぎやか。 ウチの娘の1歳児クラスは障害物競争だったが、走らずに泣きだす子…

ターザン

自転車雑誌を買いに書店に行ったら、こんなのが売っていたので、つい購入 「自転車でカラダを絞る」 こんなタイトルつけられちゃ、買わないわけにはいかないでしょ 創刊25周年。 思えばマラソンやトライアスロンを知ったのも、この雑誌からだった。 表紙は…

おだいじに

金曜は所用で立花さんの家にお邪魔した。 帰り道、すぐ近くのバイク屋さん、もといバイクウェアのお店、「マックスフリッツ」さんに立ち寄った。 岩手のシューセイさんの「楽器を送るプロジェクト」に協賛してくれた、K村さんに報告をするため。 それにして…

イタバ~シ

ウチの娘の「天敵」がコレ 掃除機の「ルンバ」 かなりうるさい音を出しながら、ソファやベッドの下から突然現れるので、娘はこわくて仕方がない。 (写真でもいきなり後ろから現れて、かなりおびえている) そんな彼女の新たな天敵が現れた。 NHK教育テレビ…

伊予伊予

パパイヤ先生からメールが届いた 例のコルベットがついに完成したと、アメリカの工場から連絡があったらしい メールのタイトルも 「7000cc 最高出力376kW(511PS)、最大トルク637N・m(64.9kg・m)車重1200kg そろそろです。」 オーダーしてから1年半待た…

追悼 柳ジョージ

今朝の新聞を見て驚いた。「柳ジョージ死去」! 田舎の高校生だった私に、サム・クックやR&Bを教えてくれた。 「YOKOHAMA」のレコード、ほんとにすり切れるくらい、何百回も聴いた。 長野でコンサートを見に行ったのがライブ初体験で、「音楽やり…

うめさん会

わが社は8月決算で、10月末までに税務署に決算書を提出しなければならないので、ここ数日は1年分の領収書貼りと帳簿付けに追われて、出来事はたくさんあったけどブログの更新が出来なかった。 来年からちゃんと帳簿付けします!!って、税理士さんに誓い…

スマホ

遅ればせながらついにスマホに買い換え。 今まで使っていた携帯が先日の八ヶ岳あたりから、電池の減るのが早くなり、とうとう電源が入らなくなった。 慌てて近所のドコモショップで電池交換をしたが、すぐまた電源が落ちてしまい接触不良のよう。 これはそろ…

八ヶ岳グランフォンド

週末は八ヶ岳グランフォンドに参加。 160キロかと思っていたら116キロだった(ホッ)。 それでも清里からスタートして八ヶ岳をぐるっと回る、上りが7で下りが3くらいの比率では、これで十分お腹いっぱい............. 自宅出発は土曜11時。 近所の…