R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Get down

やっとパンク修理なった練習用タイヤで、昨夜はローラー練。 ノーマルタイヤに比べてゴムが3倍くらい厚いので、ローラーの摩擦にも耐えられそう。 今日の練習の「お供」は・・・・・・ 「ランボー最後の戦場」と迷ったが、今日はこれ。 何度も観てるけど、…

バハ

「元」オグショー社長で今はフリーの遊び人、小栗さんから「11月4日からバハ1000に参戦します」と、メールをいただいた。 http://www.do-blog.jp/team-ogushow/ 小栗さんのブログ 数年前、第一線を退いて、浜松の山深くに家族で隠遁生活中。周りに1…

やっぱりバイクも好き

昨日は風邪もだいぶ良くなったので、ローラー台で練習しようと思ったら、先日パンク修理したはずの練習用タイヤの空気が、また抜けていた.......。 2か所パッチを貼ったが、これ以上貼るとアフリカやモンゴルあたりのクルマのように、何十回もパンク修理し…

本家道楽おやじ その弐

JRMの2階で休憩 K島氏おみやげのケーキにパクつく爺(シマシマの囚人服がカワユイ♡) ホントこの事務所にはいろんなものがある。 歴代のレンジャーのNOREV製ミニチュアたちに。 みんな欲しがるガストン爺のプラモデル(もちろん本人のサイン入り&…

元祖「道楽おやじーず」

先月まで娘を保育園へクルマで送り迎えしていたが、最近はトレーニングを兼ねて、抱っこひもで抱っこして歩いて送っていた。 約10キロの娘はズシッと重く、片道20分+帰り道15分はかなりいい運動になる。 それでも娘と会話しながら歩くのは、なにより…

むかし堅気

バイク仲間で今は希少なアフリカ乗り、植木屋のI くんが、1年ぶりに植栽の手入れに来てくれた。 この不況のなか年内いっぱい目いっぱい、仕事が入っている人気者。 もちろん日曜祝日もなくバイクに乗るヒマもない。 いつか林道を走るのを毎日夢に見ながら…

ひさびさのスガワラ

所用で菅原ママに会いに自宅へ行ったら、日野自動車でダカールラリー発表会を終えて、帰宅したばかりの爺が孫娘Kちゃんと出迎えてくれた。 ダカールの準備で忙しかった爺と会うのは久しぶり。 元気そうでなぜか安心した。 フリーペーパー「ahead」最新号が…

ミニ貞子

週末金曜日はパリダカ日本事務局Sさんのお宅の食事会にお誘いいただいた。 9月に開催されたオーストラリアンサファリ(って今は名称が変わったのかな)に、サポートとして参加されたとか。 知らなかったが今回日本からはファラオでご一緒したM本さんら3…

日本の秋

3連休は家族3人でお山の家に。 朝6時に自宅を出るも、中央高速は八王子からすでに渋滞が始まっていた。 それでも11時前には到着できたが、空模様があやしい。 軽く食事をして娘を寝かしつけにベッドに入ったが、気が付いたら一緒に寝ていた。 いつの間…

いわきツーリング

今年もまた「いわきツーリング」開催のお知らせを、主催スタッフのOさんからいただいた。 http://homepage1.nifty.com/yamatomt/ 今年で何度目の開催になるのか。 初めて参加したのはオフを始めたばかりで、DR250Rだったから1995年頃かな。 コマ…

ファラオ

すでにスタート2日目だけど、三橋選手がファラオラリーに参戦中 http://www.jun38c.com/wps/ トップはダカール常連、バギーのムッシュ・シュレッサーおやじ。 2位は日産セミワークスのパスファインダー、 そして三橋君は2日目終わって3位をキープ。 って…

グレートジャーニー

100ロードスターでガンガン林道を走る、みやちゃんからメールが来た。 作家 戸井十月氏のライフワーク、「5大陸ツーリング」に同行して、数年間にわたり世界中を放浪してきた、本業は一応(?)カメラマン。 ポルトガルからロシアまで、ユーラシア大陸三…

久々の・・・・・

昨日は久しぶりに一日休みが取れたので、半年ぶりのBOGTに参加。 http://www.matsumotomichiharu.com/ 8月から毎週末は自転車オンリーだったが、自転車人気はものすごく、今のところ近場で出られるレースはない。 目標がないと燃えないタイプなので、練…