R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保護犬譲渡の会

先々週の日曜は保護犬の譲渡会を、娘と「見学」に行った。 犬を飼いたいと言い続けている娘だが、ママはなかなか首を縦に振ってくれない。 30年来の知人のイザワさん、 奥さんが「犬の歯を磨く仕事」をされていて、相談したら 「じゃあ譲渡会があるから一…

ひさびさのいわき行

先週土曜は年に一度(になってしまった)、いわきツーリング 朝7時半に守谷SAで待ち合わせ 旅のお供はいつものSさん 今回はスクランブラーで登場 Sさんはあいかわらず精力的にツーリングしまくっているが、私は5月からMTBにハマって毎週末は「サルの…

国の垣根を越えて

先日行った「ツルタマ」でお会いしたチーフに、チームスガワラのTシャツをプレゼントしたいと思い、じ~じにメールした。 数日後、じ~じから電話が 「メールもらったときフランスにいたんだよ。 米軍にもファンの人がいてくれるって、ほんとにありがたいね…

初体験

11日の日曜は知人のIサンの紹介で、娘と一緒に保護犬の里親譲渡会を 「見学」に行く予定だった が、会場の場所をチェックしようと、保護団体のホームページを見たら、 「11月は18日(日曜)開催」 と書かれていた(!?) Iサンに電話で確認すると 「あ…

ツルタマ

土曜日は稲城市にある「タマヒルズ」という在日米軍施設で開催の、「Tour・de・Tama」(ツール・ド・タマ)というMTBのレースに、家族で参加した。 MTBで親しくなったモンキーズのチバサンが、在日米軍基地に勤務していて、MTB好きの兵士と日本人有志が年2…

帰省

仕事で築地へ自転車で。 自宅を出発し第一京浜を銀座方面へ。 品川駅あたりから大渋滞。 「さすが朝は混んでるなぁ」 自宅と事務所が一緒で通勤がない、「のんきなおじさん」はそう思った。 が、札ノ辻の交差点でパトカーが数台停まっていて、4車線のうち3…