R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろなサンタさんから

クリスマスは妻の両親に来てもらい、自宅は狭いので1階の事務所でクリスマス会。 シャンパンとビールでいいカンジに酔っぱらった義父は、以前私に譲ったスピーカーで聴くエヴァ・マートン、レナータ・スコット、キリテ・カナワやパヴァロッティの美声にご満…

二十四の瞳

今日は娘の保育園で「一日保育士体験」に参加した。 自分の子供がふだん保育園でどんな生活をしているか、保育士の仕事とはなにかを知るための、任意参加のイベントで今日の参加は私一人。 朝9時から4時までほぼ一日参加が条件なので、仕事がヒマになる年末…

大田&品川区民忘年会

11月に続いて12月もずっと風邪気味の娘。 週末は妻も私も具合が悪く、土曜夜のロッカーズの忘年会はキャンセルした。 日曜は毎年恒例、クリスマスのイルミネーション飾り付け。 例年は12月早々から飾っていたが、今年はずっと風邪ぎみだったり、週末は…

青山性倫會

昨日のブログにすぐ書き込みがあったパタパタさんに、「ひょっとしたらヒマかも?」と思い電話してみた。 「自宅で作業してるけどヒマです」とおっしゃるので、コーヒー飲みに来ませんかとお誘いした。 パタパタさん 本業はカメラマン(らしい?) 80スラ…

慰めの報酬

日曜日に暴れすぎたのか娘が熱を出して、昨日は保育園をお休み。 妻は仕事なので私が仕事を休んで、一日一緒に過ごした。 熱といっても38℃で、もともと体力のある娘はいつも通り元気だが、保育園は37℃以上あると預かってもらえない。 オムレツを焼いてや…

ローラー練

昨日は妻が仕事なので、娘と近所をお散歩。 電車が見たいというので駅のほうに歩いていくと、保育園に行く途中の公園で毎朝会う、犬の散歩のおばあちゃんにばったり。 近所のマンションの広場で、町会のもちつき大会をやっていると言われ、「おもち~♪」と目…

頭文字Sは道楽おやぢの称号?

先日、代車でXLRを借りたお礼に、お菓子を持ってマックスフリッツさんへ S店主、またこんなのをいぢっていた。 BSAのトライアルらしい。 まだエンジンはかからないようだが、本当にマニアックな御仁である........... 旧車に興味のない私は、これがい…

車検

今日はGSのユーザー車検に行った。 なぜ仮ナンバーかというと、111月10日に車検が切れていたから...... 数回走ってしまったが、修理をお願いした早稲田の巨人に指摘されて、車検切れに気づいた。 前回の車検も同じだった。 次回は忘れないように、自賠…

なんとか完走

昨日は横浜マラソンだった。 土曜は大雨だったが、日曜は快晴。 絶好のマラソン日和である。 前回の東京マラソンは大雨で、日比谷では雪が降った。 そういえば10万円のチャリティ枠が全然埋まっていないらしい。 10万円で3000人よりもせめて5万円で…

とりあえず完成

11月はずっとかぜ気味で、自転車もランニングもほとんど出来なかった。 なのに今週日曜は横浜マラソン........。 今回のエントリーは10キロなので、「まあなんとかなるさ」とナメていたが、11月のとある週末、自宅から多摩川まで往復10キロを走ろう…