R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

交流ライド

先々週のお山で前転し肩とアバラを痛めたので、日曜はMTBには行かず町会のもちつきの予定だった。 が、肩が痛くて上がらず、モチがつけそうにない(アバラも痛いし)。 24日はバレエの発表会がある妻と娘(今回は妻も舞台デビュー)、 日曜は朝から夜まで…

落ち葉の落とし穴

仕事で文京区へ行ったので、ひさびさに水道橋のアンチヘブリンガンへ。 5年ぶり以上なので、やっているかちょっと不安だった..... ちゃんとやっていた。 マスターのОさんも、奥さんも息子さんも元気そう。 前菜のレンズ豆も健在 ジェノベーゼ 大盛りにして…

クルマ塾

先週土曜は娘の小学校の餅つき大会 もちの「つき手」と「返し手」は父兄のなかから抽選。 去年は選ばれなかったが、今年は私が「つき手」、妻は「返し手」に選ばれた。 これはPTA活動のポイントに換算される。 春の交通安全の旗ふりやベルマーク活動など…

終末医療

脳梗塞で5年前から施設に入所中の母親が肺炎になり、先月から市内の病院に入院していた。 89歳と高齢なのでしばらくICUで様子を見ていたが、熱は下がったが「肺に膿(うみ)」がたまり、「胃ろう」も逆流して受け付けない。 施設に入所の際「延命治療はし…