R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間の出来事

妻の帰りが遅いので私が晩ご飯を作っていたら、 「ドン!」 と大きな音が。 見るとテーブルとイスに手をかけて、バランスをとっていた娘が床に倒れている。 起こしてみると口から血を流して、大泣き。 どうやらバランスを崩して顔から落ちたらしい。 急ぎソ…

秋の気配

土曜日は自転車で都内を走り回っていたが、中目黒のバッチョーネに立ち寄って、オーナーのコジマさんと話していたら、急に「ザーッ」と雨が降ってきた。 携帯の雨雲レーダーを見ると、まだあと1時間は止まないらしい。 しかたないのでゴミ袋を1枚もらい、…

シエンタ

「地面師」なる集団が大手不動産会社から、55億円をだまし取ったという五反田の土地。 実はうちから自転車で5分で行ける。 テレビ局も数社来ていて、ちょっとした観光名所になっていた。 たくさんの知り合いから 「捕まったんじゃないか?」 と問い合わせを…

移転完了

鳥海山MTBの参加賞が届いた。 地元のコメとパンフレットに入浴券(当日のみ有効だけど) そしてTシャツも これはちょっと外で着れないなぁ(完走もしてないし) こうしてみるといかにDOAのTシャツのセンスがいいか、よくわかる。 この日はバブル時代の同僚…

週末その2

そして日曜は「鳥海山MTB」が台風で中止になったので、エントリーしていたメンバーが「サルの穴」に集まった。 日本海側は台風だというのに、こちらは10月とは思えないほど暑くて快晴。 メンバーはモンキー総裁Iさんとチバサン&ジローサンの湘南おやじーず…

週末のこと その1

台風の影響で日曜の鳥海山MTBは中止に。 自転車はモンキーさんにクルマで運んでもらい、土曜日、山形までアドベンチャーでツーリングがてら向かう予定だったが、雨のなか600km走るのはつらすぎるので、中止になって内心ホッとした。 と、金曜日じ~じか…