R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンキー改・奥様すぺしゃる

先日のセロー嫁入りの帰り、モンキーさんに立ち寄り 奥さん用に改造をお願いしていた、クロスバイク「ウィリエール」を引き取り。 私が普段のアシに乗っていたウィリエールを奥さん用にしたが、彼女にはちょっと大きいので、ハンドルをママチャリ用に換えて…

セロ美ちゃんおしあわせに

日曜はいわきのO友さんの「奥様」へ、急きょセローお届け。 セローを売りに出したところ 「KTMとこのセロー、どっちが速いんですか?」 とまじめに質問するヤカラが意外にいた。 性能的には間違いなくレーサーのKTMが上だが、問題は「乗り手」 ちゃんと上ま…

セロー売ります

セロー売ります。 じ~じと7月の北海道4デイズで、一緒に走るために去年8月に買ったけど、じ~じは同時期に開催のシルクウェイラリー参戦のため、北海道は不参加。 去年走った秋のDOAも、鳥海山をMTBで走るイベントとかぶりそうだが、今はMTBのほうが楽し…

それでホントに楽しいの?

昨日もお山へ 先週末は雨だったので二週間ぶり 走りたくてウズウズしていた。 娘が生まれた8年前、もしロードでなくマウンテンバイクに目覚めていたら、きっと育児放棄で離婚されていただろう。 小学3年生になった娘はバレエや塾、友達と遊ぶようになり、…

子供を殺さないで。若者は死なないで

金曜日、管理しているマンションに自転車で行く途中 花屋さんでひまわりを買い お供え ここは5歳の女の子が両親に虐待されて、亡くなった目黒区のアパート。 ネットで住所が出ているので、ひっきりなしに献花に訪れている。 意外に若い人が多いのに驚く。 …

あしゅら男爵

「お山でジェットヘルは危険では?」 「ネックブレースは付けなくていいの?」 「ブレストガードや脊椎パッドは?」 バイク乗りのみなさんから毎回聞かれること。 本当にマウンテンバイクで下りを走るのは、楽しいけど危険もいっぱい。 10年、20年前にM…