R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

デザートX売ります

自宅ポストにまたこんなものが

小池さんキモいりの防災ブック

たぶん東京都民1世帯に1冊が配布されているはず。

そのまま捨てるのも気が引けるので、しっかり読んでみる

でも数ページでくじける。

1月に石川で地震があったばかりだし、南海トラフや首都直下地震はいつ起きてもおかしくないんだろうけど、いつ来るかわからないものに備えろって言われても.....

管理しているマンションやアパートにも、全戸に同じ冊子が配布されてるけど、ひとり暮らしの人で災害に備えて準備している人を、見たことがないし、みんなが冊子をごみで捨てている。

 

2月の骨折以来動かしていないGS、バッテリーあがってないか祈りながら、セルを回す。

キュキュキュ........キュ ドカン!ってエンジンかかってひと安心。

むかしのラリー仲間で、菅原爺に協賛してくれているヤヒロさんが、カワサキから発売されたメグロ800?に乗ってやってきた。

2004年のファラオ以来、菅原爺に会っていないというので、電話したら自宅にいるというので、タンデムでお邪魔した。

夕方から御殿場のガレージに行って、今年のモンゴルに出たいという人のジムニーを作るとか。

本人も参戦予定。

来年のアフリカエコレースは選手でなく、フランスにおいてあるサポートカーのハイラックスに、今回ナビを務めたナオコさんと、ご主人のミトンさんとじ~じの3人で、ラリーを追いかけるレイド(ツーリング)クラスで行こうかなって。

 

でも去年も「ジムニー砂丘を超えられるか分からないので、一度レイドクラスで下見してくる」と言っていたのに、やっぱり選手で参戦したので、まだまだ分からない。

 

そんなヤヒロさん、あいかわらず家業が忙しくてバイクに乗るヒマがないらしい。

乗れないストレスからつぎつぎバイクやクルマを買って、いまはドカのデザートX,ハーレー、KTM250アドベンチャーと、今回のメグロを持っているそう。

もう乗らないのでデザートXとKTM250アドベンチャーを、売却したいって。

去年バイクを手放して「悶々としている」そこのアナタ、

そろそろ乗りたくて乗りたくてウズウズしているのでは??

GSのしがらみがなかったら、私が買いたいほどいいバイク。

ラッキーストライクカラーのカジバエレファントのDNAを受け継いだ

近未来的なデザインばかりのなか、このアチャルビスっぽい丸いテールもいい。

メーターもデジタルだけどアナログっぽく

180cmのヤヒロさんは両足べったり

興味ある人はぜひ